こんばんは。



今日は外に出て、その寒さにびっくりびっくり



随分と冷え込んでましたね。



明日も寒くなるようで。



皆様体調管理、どうぞお気をつけ下さい。



さてさて。



今日は朝から録画していた、こちらを見てほっこり照れ




https://www.bs4.jp/mahoro2021/




今回は約一年半の密着とのことでしたが。



たった数ヶ月で、どんどん成長していく眞秀君の姿に、なんだか目を細めてしまいました照れ



最初の方に映っていた初お目見えの会見で。



自分の声が聞こえてきて。



嬉しくなったと共に、とっても懐かしくなりニコニコ



さらには月日の流れのはやさをあらためて感じたのでした。




(2017.5)




だって…。



あの時4歳だった眞秀君が今は9歳!!



会見が行われたのはほんの少し前のこと、と思っていたのに爆笑





(2017.5)

 



そして、今年の5月、産後初めて歌舞伎座に観に行った『土蜘』。



眞秀くんの太刀持は本当にカッコよくて颯爽としていて。



「あら、以前よりも少し背が伸びたかな?」



な〜んて事を思いながら親戚のおばさんのような気分に浸っていたのですが。



テレビで見ると、お顔立ちもさらにキリッとされて。



可愛いくてかっこよくて。



大きな瞳がキラッキラ輝いていて。



さらにこの先の活躍が楽しみになりましたラブ



こういう密着の番組。



いいですよね。大好きです。



以前静岡の放送局が制作していた染五郎さんの密着も、また見たいなぁ。



あとは、『中村屋ファミリー』に、毎年お正月に放送されている海老蔵さんご家族の密着。



あ。海老蔵さんといえば。



そうそう。



ドラマ「二月の勝者」、見ました?



ぼたんちゃん、とっても可愛かったですねラブラブラブ



毎週見られるかと思うと…こちらもすごく楽しみです♪




ではではでは。



あ。



もう一つ。



先日の今川焼きについて。



コメント下さった方々有難う御座いました照れ



なんでしょ。



皆さんのお話を聞いていると(Instagramにもメッセージをいただきまして)。



見た目からネーミングされたと思われるものが多い中で、なぜ今川焼きなのか、調べてみたら。




https://www.nichireifoods.co.jp/brand/imagawayaki/whats.html




地名が由来になっているんですね。



知りませんでした。



色々勉強になりました!



有難うございましたおねがい