地震、大きく揺れました。



皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?



緊急地震速報が鳴るか鳴らないかのタイミングで抱っこ紐をつけ。



我が子を見ると…。



尻尾を太くして走りゆくちゃんたとは対照的に、すやすやぐっすり。



とはいえ万が一のことを考えてすぐさま抱っこして、情報収集のためにテレビをつけて、ちゃんたを捕まえに…。



と私がバタバタしてしまったことで、起こしてしまいました。(その後10分ほどでまた寝てくれましたが)



日頃から防災グッズ等に関しては準備しているものの。



地震が起きた時にどう動くか、万が一何かあった時にどう対処するか、なんとなく、こうしようああしようと考えてはいたものの。



家族が増えたことで、改めてしっかりと考えて、慌てず動けるように気持ちの準備もしておかなければいけないですね。





https://emg.yahoo.co.jp/notebook/contents/article/earthquake1190214.html




現在電車が止まっていたり、マンションなどではエレベーターが止まっているところもあるようです。



大きな被害が出ていませんように…。



また、揺れの強かった地域では、今後も2~3日程度は、規模の大きな地震が、1週間程度は余震が発生する可能性があるとのこと。



皆様、どうぞお気をつけ下さい。