こんばんは。



今日は朝から…。







せっせとキッチン掃除。


毎日ささっと拭いてはいるものの…。


このブログでも何度かお伝えしているように掃除が苦手な私は、ほんとにささっとなので…w






どんどん汚れは溜まってきてしまいまして。



わかってはいるものの、いつも見て見ぬふりをしてしまっています爆笑



でも、ずっと放っておくわけにもいかないので。



出来る時は週に一回くらいのペースで、しっかりお掃除ニコニコ







毎日しっかりやればピカピカを保てるんでしょうが…。



今の私にはこれくらいのペースがちょうどいい照れ



そして、綺麗にして乾かしたあとは…。







こちら。



ダイソーで買った「カビ汚れ防止 マスキングテープ」をば。



何年か前のロケの時、整理収納の達人おさよさんに…。



「サッシのゴムの部分等は汚れが溜まりやすく掃除も大変なのでメンディングテープやマスキングテープを貼るのがおすすめですよ。」



と教えてもらったのですが。



今はそういったところに貼る専用のマスキングテープが出てるんですねびっくり







で。



そのテープをキッチンのゴムの部分に貼って。







サイドの部分にも貼って。







ここに書いてあるように、お風呂場の扉下のゴムの部分?パッキン?にも貼っています。



ゴムの部分ってカビも気になりますが、埃とかもたまりやすくて。



でも、これだとテープ表面がサラッとしてるからでしょうか?



埃がたまりにくいんですよね。




(洗面所にも)




汚れてきたら剥がして捨てて、新しいのを貼るだけ。



なので、お掃除苦手な私としてはとってもありがたいアイテムなのですラブ



しかも貼っていても全くわからない、目立たないところもいいな、と。



ではではでは。