連投失礼致します。



昨日セイコーマートについて書いたところ。



北海道に住む友人からメールがきたり、snsにコメントをいただいたので…。



追記。



私がセイコーマートでバイトをしていたのは…。



その頃実家(埼玉県)から一番近くにあったコンビニがセイコマだったから、だったと思います照れ



当時はセイコーマートというコンビニを他で見たことがなく。



そこだけのオリジナルのお店なんだろうな、って思っていたのですがw



初めて北海道に行った時に、セイコーマートが沢山あって照れ



北海道で圧倒的なシェアを誇っていると聞き、すごく嬉しくてテンション上がったのを覚えています爆笑



そんなセイコーマート。



https://news.yahoo.co.jp/amp/articles/811879d95bcdb37cf3a96f6ba5ef6d27f3e4dca8




50周年を迎えたんですね照れ



おめでとうございます。



ちなみに…この記事ではセイコーマートのことを「セコマ」と略していますが…。



エリンさん!



私は高校生の頃からずっと「セイコマ」ですチュー



ちなみに…。



ここ最近書かれたセイコーマートに関する記事では「セコマ」と略されているものが多かったのですが…。







2015年のこのアンケートだと、「セイコマ」がトップでした。



ここ数年で「セコマ」が定番になりつつあるのかな?



そうそう、定番といえば。



そろそろ恋しくなる、おでん。



私はちくわぶが大好きで。



おでんといったら必ずちくわぶを食べるのですが。



名古屋に住んでいた頃、コンビニに置いてないところがあり…。



当時は



定番中の定番でしょ!



と思っていたのでw



とっても驚いたんですよね。



でも、話を聞いてみてら…。



関西では食べなくて。



東海地方は食べたり食べなかったりで。



つまりは関東のローカルフードなんだよ、と。



なので、たまーに名古屋のコンビニでちくわぶに出会うとすごく嬉しかったんですよね♪



…っと。



どうでもいい話を長々と失礼しました。







ではでは。



今日もお疲れ様でしたラブ