こんばんは。
朝起きた時は「今日も涼しくなるかな〜」と思ったのですが。
昼間外に出てみたら、ちょっと暑さが戻ったような…。(我が子を抱っこしていたから余計にそう感じたのかな?)
皆さんがお住まいの地域はいかがでしたか?
さて。
9月に入ってスーパーには美味しそうなアレ、が並ぶようになりました![]()
それは…。
さつまいも🍠
勿論、シーズン関係なくスーパーに並んでいることもありますが…。
でも、これだけ大きくて立派なさつまいもは、秋ならでは、ではないでしょうか![]()
さつまいも好きとしては即買い![]()
![]()
![]()
蒸籠で蒸して、半分は離乳食に![]()
そして残りは…。
キムチと共に![]()
昔はさつまいもといえばバターが私の中の定番でしたが。
韓国ドラマを見るようになり、そこでさつまいもとキムチの組み合わせを知り。
この10年位はさつまいもと言えばキムチ、が定番になりつつあります♪
さて。
昨日はちゃんたの誕生日。
と言っても、外猫だったので保護施設に教えてもらった情報をもとに、なんとなーく決めた日なのですが![]()
昨日で5歳![]()
人間で言えば30歳半ば。
これからも長生きしてね。
そして、いつもありがとう。
これからも宜しくね。
なんて、伝えてみました。
ではではでは。


