こんばんは。


今日から8月。


いかがお過ごしですか?


ブログを書こうと思ったら…。


2年前の8月に書いたものが出てきまして。


懐かしくて思わずリブログ照れ


いやぁ…楽しかったな〜。この展示。


この時のブログにも書いているのですが。


間近で見ると、衣装ってこんなにも大きくて重厚で。


さらにはとっても重いんだなぁ、と。


驚いたものでした。





だって…。


これ、写真にも載ってますが…。


かつら3キロ。


衣装56.5キロ。(え⁈と一瞬めを疑いましたw)


大太刀3.5キロ。


総重量63キロびっくりびっくりびっくり


正直言っていいですか?


この重さ、私の体重とほぼ変わりませんw


いやはや…凄いですよね。


さらに凄いのはその重さを役者の皆さんが感じさせないところ。


女形の皆さんだってそう。


それはそれは…重いですよね。(以前、片岡孝太郎さんもブログで書いてらっしゃいました照れ)




だけど、動きは滑らかでたおやかで…美しくて。


毎度毎度ほれぼれしちゃいますラブ



それにしても…。


月日の流れはあっという間ですね。


この頃はまさかコロナでこんな状況になるなんてこと…思ってもみませんでした。


明後日3日は歌舞伎座初日。


無事初日を迎えられますように…。


そして、猿之助さんや関係者の方も無症状との報道でしたが…。


どうか何事もなく、皆様復帰されますように。


ではではでは。