こんにちは。



インスタにも載せたのですが…。



私、目玉焼きが好きでして。



以前は結構な頻度で朝ご飯に作っていたんですよね。



でも、作るとなると、フライパンにフライ返し、蓋が必要で。(蓋はいらないという人もいるかもしれませんが)



それらを洗うことと目玉焼きを作ることを秤にかけた時…。



「面倒臭い」



が勝ってしまい、出産してからは殆ど作らなくなっていたんですw



でも、何の気なしに見たAmazonで…。



素敵なもの、見つけちゃいました〜ラブ







これ!



わかります?







オーブントースターで目玉焼きが出来ちゃうトレー。(勿論それ以外にも使えるかと思います!)



アルミで出来ていて。



重さ約30g。



大きさは持ち手なしの所で13cmくらい。



と、とっても軽くてコンパクトなので、しまう時に場所も取らないアイテム。



しかも、ワンコイン以下というお値段も嬉しいところ。







油を少しだけ入れて。(この時は入れ忘れましたw)



卵を入れて。



トースターに入れるだけ!







パンと一緒に入れてもよし。







お箸でまわりをツンツンとしていけば、スルッととれて。



あーら簡単、綺麗チュー



まんまる目玉焼きの完成です♪



そのままでもよし。



ハンバーグやパンに乗せてもよし。







先日紹介したカラムーチョ炒飯に乗せれば…。



レンジとオーブントースターで簡単に出来るし、洗い物も少なくていい♪



安近短ならぬ、楽簡短爆笑



楽で簡単で時短、と本当にありがたいアイテムなんです。



お陰で洗い物を気にせず、好きな時に目玉焼きを作れるようになりましたw



ちょっとしたことなんですけどね。



でも、それが本当にありがたいな、と感じる日々照れ



さ。



今日も健やかに…。