こんばんは。


今日は我が家にも風鈴を吊るしてみました照れ






11年くらい前に買ったものなので、紙は破れかかっているところもありますが。


まだまだ綺麗♪



最近、散歩中に聞こえてくる風鈴の音色がとても涼しげで。


我が子もその音色にニコニコ笑顔になるので爆笑


今年は久しぶりに吊るしてみような、と箱から取り出してみました。






ただ。


出しては見たものの、吊るす場所悩ましいところ…。


というのも。


以前、【風鈴でご近所トラブル】という記事を読みまして。(なんとも世知辛い世の中ですねショボーンこの記事の場合は外に吊るしていたそうですが…)


昔はご近所で風鈴の音色が聞こえてくると、こちらまで癒されたものですが…。(今も私はご近所から聞こえて来ると癒されますラブ)


今はそういうものでもないんですね笑い泣き


自分にとっては心地の良い音でも、周りの誰かにとっては不快な音、うるさい音、になってしまう…。


ってことで。


なるべくチリンチリン鳴らないように…。


いやいや、鳴らないように吊るすってなんともおかしな話なんですがw


鳴りすぎないように窓の端に吊るしてみたところ…。


ぜーんぜん鳴らないw


今日はそれほど風が吹いてなかったからなのかな?






兎にも角にも…。


程よく鳴ってくれる事を願います照れ


ではでは。