こんばんは。



今日は夕方から天気が回復したので、そのタイミングで散歩に出かけたら。



ベビーカーではなく、抱っこだった事もあり。



気がつけば背中にじっとりと汗をかいていました。



そんな散歩の帰り道。



見上げたいつもの場所には…。







大きくなったツバメたちびっくり



もう巣がギュウギュウですよねw



ツバメの場合、孵化してから約3週間で巣立ちということで。



もうすぐその時がやってくるのかな?







今は親鳥からもらっているご飯も。







これからは自分たちでとらなきゃいけないわけで。



たった数週間でそんな日を迎えるなんて、大変だなぁ、なんて。



そして、親鳥は休む間も無くご飯をとってきて。



これまた大変だねぇ、なんて。



見るたびに、なんだか今の自分と重ね合わせてしまいますチュー







遠くを見つめる親鳥。



何を思っているんでしょうね照れ



ドラえもんからほんやくコンニャクをもらって、是非つばめの親鳥と会話してみたいものです。







これが1週間くらい前かな?







こんなにふわふわほっそりしてたのが。







まだ目も開いてなくて、巣にも余裕があったのに。







ほんと、あっという間ですねニコニコ



巣立つまでもう少し。



頑張れ〜子供たち。



そして、お父さんお母さんも頑張れ〜!



さらには、皆さんも、明日からまた1週間、頑張りましょ〜照れ



ではではでは。