こんばんは。



今日の嬉しかったこと照れ



それは…五月大歌舞伎の開催が発表されたこと♪



わ〜い爆笑



そして。



七月大歌舞伎の演目が発表されて…。



https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/721/




第一部に「あんまと泥棒」が入っていたこと♪



数年前にもこの演目を観て。



中車さんと松緑さんのお二人がとっても良かったと言いますか。



個人的に面白かったと言いますか。



なので、また同じ役者さんでこの演目を観られるのが嬉しいな、と。



話は脱線しますが…。



私、松緑さんのお声が好きでして。



紀尾井町夜話を見るようになって、さらに好きになったといいますか。



なんていうんでしょう。



あの飾らない感じ…ぶっちゃけた感じ…。



それがまた面白くて…爆笑



だからこそ、なのかはわかりませんが、ゲストの方の素も出て、見ててすごく面白いんですよね。



かと思えば…歌舞伎に対する熱い気持ちもお話ししていて。( ブログでも語ってらっしゃいます)




なので。



そんな松緑さんがみられるのが楽しみなのです♪



さらに、その後の『蜘蛛の絲宿直噺』も楽しみだな〜、なんて。



二部の『鈴ヶ森』には吉右衛門さんのお名前もありラブ



これまた、嬉しすぎました♪



吉右衛門さんの幡随長兵衛…ほんと、カッコいいんですよねぇラブラブラブ



鬼平の吉右衛門さんと同じくらいかっこよくて。



もう、そこに立ってるだけで…長兵衛そのもの、なんですよね。



七月奇数日に同じく幡随長兵衛をつとめる錦之助さんが以前歌舞伎美人のインタビューで…。




https://www.kabuki-bito.jp/special/actor/welcometokabuki/post-post-welcometokabuki-44/4/




“お兄さん(吉右衛門さん)はせりふが素晴らしいんです。最初のせりふの「お若けえのお待ちなせえやし」からもう長兵衛になりきっておられます。”



とおっしゃっていて。



そう!その通り!!



と大きく頷いてしまいました。



うー。



毎回言ってますが。



七月も…一部二部三部と、どの部も楽しみなものばかりニコニコ



無事初日を迎えられる事を願うばかりです。



ではでは。