発表されましたね♪


5代目平蔵。


松本幸四郎さんがつとめられる、とのこと。


吉右衛門さんの平蔵も素敵でしたが、幸四郎さんの平蔵も楽しみですね♪





そして。


鬼平犯科帳には歌舞伎役者の方が結構出演されていたので、今回も他にどなたか出演されるのか…。


楽しみですラブ


うーん…誰だろうなぁ。


過去の傾向からいくと…。


幸四郎さんと近い年齢だと…中車さん、猿之助さん、菊之助さん、男女蔵さん、彦三郎さん…。


もう少し若い方だと、鷹之資さんや萬太郎さん、歌昇さんや種之助さん、玉太郎さん、巳之助さんなどなど…登場しないかなぁ、なんて。


妄想を膨らましている時間が楽しくてなりません♪


歌舞伎役者の方って、普段から舞台の上で着物を着てらっしゃるので。


着なれているといいますか。


その佇まいが、鬼平の世界観にしっくりときてラブ


それがまたいいんですよねぇ。


そして、なんといっても脇を固める尾美としのりさん、蟹江敬三さん、勝野洋さん、綿引勝彦さん、梶芽衣子さん、長門裕之さん、江戸屋猫八さん、高橋悦史さんなども素敵で。


毎回ゲストも本当に素敵な方ばかりで。


全てが楽しみでした♪


エンディングのジプシー・キングスも良かったなぁ♪


個人的にあれは是非とも継続してもらいたいな、とチュー


ちなみに。


吉右衛門さんが最初に平蔵を演じられたのは45歳だそうで。


作品の平蔵と同い年の時。


そこから長年演じられてきたわけですから…。


あらためて凄いことだなぁ、と。


そして今回バトンを受け取った幸四郎さんは現在48歳。


これからどんな風に演じられるのか、楽しみです♪


あぁ。


もっと地上波でも時代劇を見たいなぁ、なんて。



ではではでは。