こんばんは。


この数ヶ月で食べたコンビニスイーツラブ


あの…。


ほんとに…。


最近のコンビニスイーツってレベルが高いんですね爆笑


数年前まではそんなにコンビニでスイーツ買う事がなかったのですが。


最近は遠くにスイーツを買いに行くこともできないので、専らコンビニスイーツを堪能しています♪


まず、こちら。






ファミマの『バター香る焼きチーズタルト』。


これ、ほんっとに美味しくて。


結構な頻度で買っています♪


商品名通り、バターが香って、とっても濃厚で滑らかラブ


クッキー部分も重厚感があり、しっとりサックサクで。


大好きなチーズケーキ屋さん、ヨハンのナチュラルを食べられない今、これで幸せを感じていますおねがい(ヨハンは濃厚だけど爽やかさがあり、クッキー部分はそれほど厚くなく上品な感じ。)



続いて…。






こちら。


セブンイレブンの『とろける生チョコ』。


これもね、チョコレート専門店のチョコレートに負けず劣らずな美味しさで。


強い意志がないと、手を止められないくらい…。


美味しいんですラブラブラブ






口に入れた瞬間に溶ける、というよりも。


ゆっくりゆっくりとトロけていくような、口の中にまったりと広がっていく感じ。


これで税込311円って…。


コスパ良すぎます!!






あとは、同じくセブンイレブンの『黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ』。


パフェもね、食べに行きたいけど、今はお店に行くことを我慢しているので。






こういうのがあると、とっても嬉しくて食べちゃうんですよねぇ爆笑


内容は、ほうじ茶ホイップに栗、ホイップクリーム、粒あん、ほうじ茶ムースに黒糖わらび餅と盛り沢山。






カップも大きすぎず、カロリーも281kcalとそれほど罪悪感を感じすぎない程度笑い泣き


色んな食感も楽しめ、甘さもあっさりとしていて。


すっごく美味しかったです♪



コロナ禍、さらには仕事もお休みと言うこともあり。


電車に乗ることも殆どなく、家の近くを我が子と歩く事が最近の日課。


そんな中で、こういう美味しいスイーツを見つけて堪能出来るのが楽しみだったりもしますラブ


ではではでは。