こんばんは。


昨日のInstagramにも載せたのですが。






こちら。


我が子とちゃんた爆笑


退院してきた時は、ちゃんたの方が断然大きかったのに…。


生後約2か月で、同じくらいになりましたラブ






グータッチの手も爆笑


同じくらいになったかな?


我が子が手をバタバタさせても、ちゃんたは逃げることなく…。


見てるというか、見守ってるというか。


付かず離れずな感じで。


優しいちゃんたに感謝です照れ


ちなみに。


私はそんな様子を見ながら…又は抱っこしながら洗濯物をたたむのが好きでして爆笑


なので、洗濯物は多ければ多いほど嬉しいんですよね。


今日もせっせとたたんで…。






シンデレラフィットおねがい


赤ちゃんの服って小さいのでハンガーにかけてる方も多いと思うのですが。


私はたたむのが好きなので、基本、たたんでますw


以前、このたたみ方についてもご質問いただいたのでお伝えしますと…。


短肌着にしても、コンビ、ロンパースなどにしても基本一緒で。






とりあえず、こんな感じで半分にして。






縦のラインを更に半分にして。






腕を折り込んで。






下のはみ出てる部分を折り。






脇の下からも折りたたんで。






それを更にたたんで出来上がり照れ


簡単です♪



(上が大人の靴下)



赤ちゃん用の靴下は小さくてたたみにくいかもしれませんが、大人と同じたたみ方。


この靴下に関してはおさよさんから教わった方法なのですが…。


覚えると簡単にたためちゃいます照れ






まず、靴下を四分割で考えて。






上半分、下半分を折りたたみます。






そして、上のゴムの中に…。



 


下の部分を入れ込めば…。


完成照れ






タイツやレギンスなどもこの方法でたたんでます爆笑


以前はくるくるっと巻いたり、適当に縛ったりしていたのですが…。


そうすると、どうしてもかさばってスペースをとってしまったり。


何がどれだけあるのかわからなくて買い足しちゃったりしてたんですよね。


これなら…見やすくて。


把握しやすい♪


こんな感じで、大人用の収納も片付けています。


もっと余裕があれば、色味もわけたりするのですが…。


今はテキトーに配置笑い泣き


さ、明日も沢山洗濯するぞーと思ったら…。


明日の東京は雨の予報なんですね。


残念。






ではではでは。