こんにちは。


今日も東京は晴れ。


日本海側では真冬並みの寒さとなる所も多い様で。


大雪に警戒が必要な地域では、交通への影響等、どうぞお気をつけ下さい。






さて。


どうでもいいことですが。


私、ようやく抱っこ紐を使えるようになりました笑い泣き


というのも。


帝王切開の傷が当たってしまうんじゃないかと怖くて付けられなかったというのが一つ。


そして、事前に抱っこ紐をレンタルし、ベビースリングも購入していたものの、使えなかったんですよね…。


いや、使おうと思えば使えたんですが。


説明書や説明動画を見ても正解がよくわからなくて…ショボーン


座ってない首をどうしたらいいのか、脚をどうやって出せばいいのかorしまいこむのか…。


大丈夫かな?変な風に引っ張ってしまわないように…なんて色々考えていたら、こわくて出来ず笑い泣き


それもあって、先日友人に来てもらい、直接教えてもらったんです。


結果…その抱っこ紐は慣れるまで誰かに後ろを留めてもらわないと一人で装着するのは難しいかも…ということになり。


ただでさえ色んな事に慣れていない状況なので、もう少し簡単に装着できる友人オススメの抱っこ紐を購入することにしました照れ






いやぁ、買って正解でした!


装着手順が単純明快で、わかりやすい爆笑


一人でパパッとできて。


我が子も最初は泣いていたものの、その後は落ち着いたようで。


ぐっすりと寝てくれましたチュー






そもそも。


出産前はコロナ禍ということもあり、なるべく外に出ないようにしていたので。


事前にお店に行って試着したり店員さんからお話を聞いたりすることもなく、殆どがネットでの購入だったんですよね。(若しくはレンタル)


でも。


やっぱり口コミだけじゃわからない部分もあるし、使ってみないとわからないことも多々あるなぁと。


ベビーベッドやベビーシートも出産後にすぐ使えるように、とレンタルしたものの…。


まだ一度も使ってないですしw


ま、これに限った事ではないんですがニコニコ


何事も経験して学んでいくわけで。


これから、ですね。


そうそう!


経験して学んだ結果…。






極度の乾燥肌な私が、昔から色んなものを試してきた結果これは、いい!と思えたもの。


この時期には欠かせないアイテムです爆笑


IHADAの薬用とろけるバーム。(去年もこのブログでお伝えしました!)






そして、最近はこちら。


カサつきが気になるときにシュッと顔に吹き付けるタイプの化粧水。


加湿器を使ってはいるものの、たまに乾燥が気になったりするので。


そんな時これを使えば、保湿もされて香りにも癒されるので、ちょっとした気分転換にもオススメですおねがい






あとオススメといえば、こちら。


帝王切開後にオススメと言われたアトファイン。


手術の傷痕はそのままにしておくと、外部刺激などによりケロイドになる可能性がある、ということで。


貼っています。(結果どうなるかは…まだ先の事になりますが)


それにしても。


術後2、3日はひぃ〜!!と口に出してしまう程痛くて、この痛みが本当になくなるのか信じられないくらいだったのに…。(多分それは傷痕ではなく、後陣痛の痛み。傷跡は痛み止めが効いていたので。)


数日で傷口も塞がり、1週間も過ぎれば痛みもおさまり、今となっては全く気にならないくらいになっているなんて…。


いやはや。


人間の身体って、すごいですね。


ではではでは。