こんばんは。


気がつけば、今月の歌舞伎座も明後日土曜日に千穐楽を迎えるんですね


あっという間に1か月が過ぎ去ったと感じると共に、今月も無事千穐楽を迎えられそうで良かった〜♪


とファンの1人としてホッとしています爆笑






さて、9月と言えば…。


やっぱり吉右衛門さんを見ずにはいられないと言いますか。


いや、吉右衛門さんが出てれば必ず観に行ってはいるのですが、やはり9月は特別と言いますか。


そんなわけで。


秀山ゆかりの狂言『双蝶々曲輪日記 引窓』を観てきました照れ(観たのは9月の第1週のこと)






いやぁ。


待ってました…待ち望んでいましたよ。


この時を。


吉右衛門さんに、菊之助さん、歌昇さんに種之助さん、雀右衛門さん、東蔵さん。


それぞれのお方が出るたびに、これでもかというくらいの拍手を送り、心の中で「きゃー!!」と声をあげ。


「待ってました!」を繰り返していましたw


もうね、本当に嬉しかったです!


雀右衛門さんの手を合わせるその仕草が、しなかやかで可愛らしく。


菊之助さんは遠目にもわかる美しさとキリッとしたお顔立ち。


柔らかさと強さを兼ね備え、とても素敵でした。


そして、吉右衛門さんは…。


やっぱり素敵でしたー!!


力強い足取りで花道を歩いていくそのお姿は、大きくてたくましく、とってもかっこよくてラブ


思わず顔が綻んでしまいました。


義理と人情、そして葛藤…。


それぞれの想いが静かに強く溢れていて、本当に皆さん素敵でした。


そして、素晴らしい舞台でした。






来月は吉右衛門さんが演じられた濡髪長五郎を「角力場」で白鴎さんが演じられるという事で。


こちらも楽しみですね♪


ちなみに。






こちらの本の中では、「引窓」で南方十次兵衛を吉右衛門さん。長五郎を幸四郎さんが演じられているお写真が載っていて。


それもまた素敵だな、とラブ


来年は秀山祭が無事開かれますように…。







ではではでは。