こんばんは。


今日も早起きしたので、午前中に読書。


そうしたら…。






後ろで二度寝するちゃんたが可愛くてラブ


中々集中できませんでしたw


さて。


今日はこの数ヶ月で買って使ってみて、個人的に良かったなぁと思ったものを幾つか…。


まず、こちら。






マグネットマスクホルダー照れ


これ、後ろにマグネットを貼って、玄関の扉などにピタッとくっ付けることが出来るんです。


勿論何処かに置いて使う事もできます。


マスクを毎日するようになった頃…。


「あ、マスクしなきゃ」と、玄関で靴を履いてから気がつく事が多くてw


その度に靴を脱いで部屋に取りに戻っていたんです。






これを使うようになってからは、そんな事はなくなりました照れ


下からマスクを引き抜く時も使いやすくて。


この数ヶ月、快適に過ごしています♪






そして、こちら。


Tohoerのマグネット。


ひっかける所含めて4cm位のコンパクトサイズなんですが、垂直方向耐荷重最大15kgまで可能なんです!!


これまで、買ってはみたものの、物をかけたらスルスルーっと落ちてしまう事がありまして笑い泣き(重さをきちんとはかってから買えばいいのですが…)


これなら、ほぼ何をかけてもしっかりと動かずにいてくれます。


デザインもシンプルなので、それもまたいいな、と照れ


あとは…。






こちら。


ユニクロのエアリズム キュロットペチコート。


オンライン限定商品なので試着が出来ず心配だったんですが…口コミの評価もかなり高かったので思い切って買ってみたところ…。


いい!すごくいいです!


まず、履いていて涼しい照れ


というより、履いてる方が涼しい照れ


普通のペチコートでもいいんですが、普段パンツが多い私としてはワンピースの下にスカートタイプのペチコートだとスースーするのが心許なくてw


キュロットタイプの方が安心感もあり、足捌きもよく汗もすぐ乾くし快適でした♪


因みに、丈の短いタイプもあり、そちらも追加購入照れ


キュロットタイプなので、ワイドパンツの下にも合わせられそうだし…口コミでは着物や浴衣の下に、という方もいらっしゃり。


使い勝手良さそうですよね。


それにしても…。






商品が入っていた段ボールが可愛すぎましたラブ


ドラえもん好きとしては…捨てるのが勿体なくて。


ちゃんたの遊び道具に使えないかと思案中ですw


さて。


最後は…。






こちらのエコバッグ。


右にあるのは以前友人からお土産でもらったものなのですが…。


左のノースフェイスのエコバッグ。


ピンクに惹かれて、思わず買っちゃいました♪






広げるとこんな感じで。






本体を入れていたポーチは広げると、中のポケットになっていて。






バッグ上部はジッパーで開閉出来るようになっているんです♪


軽くて丈夫で、こちらも使い勝手よし照れ






こちらのバッグも使い勝手がいいので、気分で使い分けています♪






長くなってしまいましたが、以上最近買って良かったもの、でした照れ


暑い日が続きますが…皆様、水分補給をしっかりとして、どうぞお身体ご自愛下さいませ。


ではでは。