おはようございます照れ


曜日感覚がなくなって久しい今日この頃w


いかがお過ごしですか??


東京も緊急事態宣言が解除されたとは言え…。


じゃ、外へ出かけよう!外でご飯食べよう!


とは中々ならないですし。(個人的に…)


今までと同じような生活が直ぐに戻ってくるわけでもなく、戻ってくるかどうかもわからず…。


とはいえ。


今の生活の中でも色々楽しみを見出して、毎日を過ごしています爆笑






今朝は番組でもお世話になっているAtsushiさんのレシピ本からラブ


トマトと豚バラのスープ。


本当はアスパラを入れるのですが…。


昨晩余った挽肉とトマトで作ったので、アスパラが冷蔵庫になく。


かわりにブロッコリーを入れ、パクチーをのせてみました♪


いやぁ、美味しい!!


Atsushiさんのスープって、本当に旨味成分の組み合わせを考えてる分、すっごく味わい深くて美味しいんですよねチュー


失敗がないといいますか。


その上栄養も考えられていて。


お腹もいっぱいになるし。


嬉しい限りです♪






なので、本当は食パンなしでもいいかな、と思ったのですが。


冷凍庫に一枚残っていたので…。


早く片付けたく、焼いちゃいました♪






そして、少し前のことになりますが。


栗原はるみさんの本を読み…。






そこに載っていたレシピを見て、パンナコッタを作りました照れ






カラメルシロップをかけて、いちごをのせたり♪






勿論カラメルシロップなしでも十分美味しくいただけました♪


栗原はるみさんといえば…。


今から約10年前、『スッキリ』に「はるみキッチン」というコーナーがありまして。


栗原はるみさんが料理を作って、照英さんがアシスタント的な。


これがね、ほんっとに面白くて爆笑


大好きなコーナーでした♪


毎回お料理も美味しそうで…。


いや、抜群に美味しくて。


勿論ですが、ハズレなし!


レシピを見ながらいつも作ってたなぁ、と。


パンナコッタを作りながらそんなことを思い出し、懐かしくなったのでした照れ


ではでは。


今日も健やかに…。