こんばんは。


今日も暑かったですね。






我が家のちゃんたも床に寝そべって。


だらーんと過ごしていました照れ


こんな暑い日には…。






ピリッと辛いものでも、ということで。


酸辣湯麺ラブラブラブ


そして、午後は…。






無印の『アルカリ電解水クリーナー』で、キッチンのお掃除。


ちょっとした油なら、これでパパッと落ちるので、日々の掃除にオススメです照れ


掃除が苦手な私ですが、これはシュッとして拭くだけで綺麗になるので、結構使ってるんです。


とはいえ。


換気扇まわりって、年に一度くらいしか掃除してなくて…。


今回、ベランダののびてきたアイビーをカットしたので、換気扇の上に置きたいなと思い…。(ここならちゃんたにハムハムされる心配もないですし)






ひさっしぶりに掃除した次第です。


まぁ、見事にベタついていまして。






シュッとひと吹きくらいだと、中々落ちなかったのですが…。


何度かシュッと吹き付けて拭くことで、綺麗さっぱりベタつきもなくなりましたラブ






ちなみに、お掃除する時はこちら。


無印の業務用キッチンダスター。


一箱に100枚入っているんですが…使い捨てではなく、しっかりとした作りで何度も使えるので重宝してます照れ






そして、掃除の後はちゃんたのご飯を整理整頓。


今回色々なものを試して、その中でちゃんたが気に入ってくれたものを保存容器に入れて保管。


一番右は以前から食べていたピュリナワン。


これからは、これらを順番にあげていきたいと思いますニコニコ






皆様、アドバイス等有難うございました!