こんばんは。


片岡孝太郎さんがブログに書いてらっしゃいましたが。


今日は十三代目片岡仁左衛門さんの命日。






歌舞伎の映像をそれほど沢山観ているわけではないのですが。


でもね。


観るとやっぱり…。


ステキな方だなぁと照れ


思うのです。






また、歌舞伎の映像だけではなく。






こちら。


私、『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』。


十三代目片岡仁左衛門さんが出てらして…ほんっとに素敵なんですよねぇ。






仁左衛門さんのあの表情が、話し方が、物腰が…。


全て素敵で。


柄本明さんもまたステキ。


石田あゆみさんもほんっとに美しかったなぁ…。


みんな素敵!!


そして、寅さんにハマりすぎて。






こんな状況になる前に、柴又へ行きましてね。






満喫してきましたチュー


これは、石田あゆみさんがとらやを訪ねてきた時の寅さんの真似。(実際の寅さんの表情は真顔)






そして、こちらは。


『男はつらいよ 寅次郎恋歌』で、寅さんがタコ社長を追いかけて、さくらがそれを見ている様子、を再現。


走っているのも、見ているのも私ですw


ネットで「男はつらいよ 喫茶店 コーヒー」で調べると、上記のシーンが出てきますので。


お時間ある方は是非みてみて下さいw


話は逸れてしまいましたが…。


明日は録画しておいた十三代目片岡仁左衛門さんの舞台を観て、また幸せな気分に浸りたいと思います照れ


ではではでは。