おはようございます照れ


今日は何故か…。


3時に目が覚めてしまいまして笑い泣き


そこから起きているのでお腹がすきまして。






いつも以上に朝からモリモリ爆笑


ソーセージを焼いて…。


昨晩作っておいたキャロットラペと、ミニトマトのマリネ、茹で卵を添えて。


スープは…。






こちら。


先日「スッキリ」でご紹介した豆腐と豆乳、なめこの入ったスープ。


このレシピだと結構多めなので…。


今回はこのレシピの半分程の量にしました照れ






そして。


パンはタカキベーカリーのものラブラブラブ


このタカキベーカリーのパン。


インスタで見ていていつも美味しそうだな、と思い各所探し回っていたものの。


見つからなくて笑い泣き(アンデルセンのグループなのでアンデルセンにも行ったのですが…)


昨日ブログにアップした…アポロが売っていたスーパーにあったんです爆笑


な、な、なんと!!


思いがけない発見!


これは嬉しすぎる〜ラブ


ってことで。


色々買ってちゃいました♪(とは言え全部食べきれないので、友人とわけあいました照れ)


今朝焼いたのは紫いものパンとデニッシュブレッド。


ほんのりした甘さとしっとりサクサクな生地がとっても美味しかったです♪






スープには、豆腐や豆乳を使うことで、イソフラボンがたっぷり補えるし。


なめこは食物繊維が豊富で、美腸をサポートしてくれる上、免疫力を高めるβグルガンも多いそうです。


サラダに入ってる豆苗も、ビタミンAやC、葉酸などの栄養がたっぷりで。


それらは油と一緒に摂取する事で、より効率的に取り入れられるということ。


なので、ごま油と塩麹をまぜたドレッシングと共にいただきました♪


因みに、このサラダもatsushi さんのレシピです照れ


そんなatsushiさんが、いつも「ビタミンCは熱に弱いから、なるべく最後に」と仰ってるので。


サラダなら熱を加えることもないので、よりしっかりとることができそうですよね照れ


さ。


今日も一日健やかに…。