こんばんは。


今日は…ポッサムを作りました♪






豚肉を使った韓国料理、なんですが。


めっちゃくちゃ美味しいんですラブラブラブ


でも…お店で食べることはあっても、中々自宅で作る機会はなかったんですよね。


でも、昨日、美魔女初代グランプリでお料理上手な草間淑江さんにレシピを教えていただき。


切って煮込むだけの簡単レシピなのに、とっても美味しいと聞きまして。






こちら。


草間さんのインスタに私がコメントして、それに対してものすごく丁寧に返信して下さったものの一部ですラブ


元々はとっても美味しそうなカレーを作っていて。


そのレシピを聞いたら…。


このポッサムで余ったスープを応用したとのことで。


先ずはポッサムを作ってみたわけです照れ






豚肉を入れて、そこに長ネギの青い部分、玉ねぎ、しょうが、ニンニクをいれて。(にんじんは買い忘れましたw)






コトコト煮込んで、灰汁をとり。






ちょっとアレンジして味噌を少しいれて。






1時間程弱火で煮込んだら、出来上がりラブ


あとはこのまま冷まして。


お肉を切って…。






完成〜爆笑


安目のお肉を買ったので、脂多めですが。


とろっとろ、ほろっほろに柔らかくなっていて。


家族も「美味しい!!」と喜んでくれましたニコニコ


煮込む時間は長いですが、放っておいて大丈夫なので、とっても楽ちん。


オススメです!


家にいる時間が多いこんな時は、じっくり料理を作ってみようかな、と。


そして、明日は余ったスープをカレーにアレンジ♪


とはいえ、我が家にスパイスが全くないので…。


今回は違うものにアレンジしようか、明日スーパーで買ってこようか悩み中です爆笑






今日はこちらを再読。


『オグリ』また観たいなぁ♪