こんばんは。
2月も残すところあと僅か。
いかがお過ごしですか?
今日はとっても嬉しい事がありまして。
それは…。
探していた本が見つかった事!
というよりも、欲しかった本を手にする事が出来た事!!
というのも。
こちらの本、1984年に出版された…『あなたと京都へ』〜片岡孝夫〜。
仁左衛門さんが、京都を色々案内してくれる内容となっていまして。
まぁ、それはそれはステキな内容なんです

文章で綴られているだけではなく、仁左衛門さんが京都各所に行かれている写真が盛り沢山で。
永観堂や清涼寺、今宮神社、真如堂、南禅寺、千本釈迦堂、北野天満宮なとなど。
歩いてる仁左衛門さん。
大沢池のほとりで自転車に乗る仁左衛門さん。
方広寺で鐘をつこうとしている仁左衛門さん。
ステーキやさんで談笑する仁左衛門さん。
などなど。
もう、見ているだけでテンションが上がる内容となっています。
という内容は、購入後初めて知った事なのですがw
でも。
仁左衛門さんの書籍を探していた時に、この本を見つけ。
表紙の写真に一目惚れ

さらには「あなたと京都へ」なんて…ステキなタイトルじゃありませんか⁈
でも。
ネットの古書店だと、8万円位で売られているところもあって





安くても1万5千円くらい。
とてもじゃないけど無理‼︎
と諦めていたんですよね。
ところが…私でも手の届く値段で販売されている古書店を見つけまして…即、購入しちゃいました





あぁ。この出会いに感謝!!
有難う御座います!!
文章に関してはまだきちんと読んでいないので…w
また改めて

そして仁左衛門さんと言えば…色んな書籍が出ていますが。
こちら。
『仁左衛門恋し』。
ノンフィクション作家の小松成美さんとの対談で。
読んでいると自分もその後ろで話を聞かせていただいているような

わかりやすくて、入りやすい…そして、仁左衛門さんのお人柄が伝わってくる内容となっています。
(最近書籍紹介ばかりですいません…。)
ちなみに。
2週連続でお休みになってしまった、毎週月曜のコーナー。
来週月曜は…放送がある予定、です。予定、です。
ではでは。