こんばんは。


少し前のことになりますが…。






新橋演舞場、昼の部、行ってきました〜照れ


本当は、今月は歌舞伎座も行くし、浅草も行きたいし、新橋演舞場は夜の部だけにしようと思っていたんです。


でも。


snsで皆さんの口コミを読んで…もう、いてもたってもいられずw


行っちゃいました爆笑






まずは『金閣寺』。


なんと言っても…孝太郎さんが、美しかったぁラブ


その表情、仕草、指先、眼差し、全てが美しくてしなやかで。


気品があって、とっても素敵でした♪


あと、右團次さんも力強くて素敵だったな、と。






続いての『御存 鈴ヶ森』。


去年、吉右衛門さんと菊五郎さんのお二人が出演されているのを観ていたのですが。


やはり演じる人が変わると同じ演目でも少し違って見えて、面白いなと。






そして、莟玉さんがキラッキラしていたなぁ、と。


決してキラキラしたお役ではないと思うんですがw


爽やかで涼やかで、美しくて。


薄暗い舞台の上で、光ってました。


更に後から登場する海老蔵さんも美しいものだから。


お二人が揃うと、なんだか舞台にぱっと花が咲いたような…。


なんとも言えない華やかさがありましたおねがい


あと、個人的には新十郎さん!


脹脛が…筋肉が…すっごく綺麗でした!!






最後の『雪蛍恋乃滝』は…。


勸玄くんがとびきり可愛かったです!


いやね、忍者として表情や動きは、かっこいいんですよ。


でも、客席から漏れる言葉は


「あぁ、可愛い…。」


多分…昼の部で1番大きな拍手が送られていたんじゃないでしょうか。


なんでしょう。


あの勸玄くんが姿を現す時の客席の高揚感。


みんながワクワクしてるのが、空気を通じて伝わってくると言いますか。


肌で感じるといいますか。


それだけお客さんを惹きつけてしまう、魅了してしまう勸玄くんは凄いなぁと、改めて思いました。


そしてそして、児太郎さんはやはり美しかったです!


佇まいが…声が…ほんとに好きですラブ


ちなみに、一緒に行った友人は『金閣寺』が一番好きだったとのこと。


ふむふむ。なるほど。


ではではでは。