そういえば…。


先日、見てきました!


『パラサイト 半地下の家族』。


去年の5月、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞し話題になり。


その後、韓国版と日本版のポスターである部分が消されていて、それが話題になり。


キャストの方々を見てみたら…。


大好きな役者さんばかりで、絶対に観ようと思っていた映画ラブ






公開は今週金曜からなのですが、現在日比谷で先行上映しているので…行ってきました爆笑


内容は…。


「先入観なしに観た方が面白い。」


と、監督のポン・ジュノさんも言っていたので、細かいことは書きませんw


ただ…面白かったです爆笑


タイトルにある半地下って、韓国ドラマを見ているとよく出てくるんですが。


そこに住んでいる人たちを軸に展開していくわけですが…。


先が読めそうで読めない展開がまるでジェットコースターのようで。


あっという間に時間が過ぎていきました。


そしてそして。


既述の通り好きな役者さんばかりで。


韓国ドラマを見ている私としては、それだけでテンションがあがりましたラブラブラブ


だってだって…。


イ・ソンギュンは『コーヒープリンス1号店』に『白い巨塔』に『パスタ』!


もうね、この『パスタ』が大好きで。


何度も見ました。


声も低くてとっても素敵で。


そして…。


パク・ソジュン。


単純にカッコイイです。


『キム・秘書はいったい、なぜ?』、『花郎』、『彼女はキレイだった』、『魔女の恋愛』、『金よ出てこい⭐︎コンコン』などなど。


好きなドラマをあげたらきりがないくらいw


『サム・マイウェイ』も好きでした。


そのドラマで共演していた、チェ・ウシク。


『屋根部屋のプリンス』、良かったですよねラブ


『恋するパッケージツアー』も良かったなぁ。


映画は『新感染 ファイナル・エクスプレス』や『ゴールデンスランバー』にも出てましたよね。


いつもなんだかおとぼけで憎めない、可愛らしさがあるかんじ。


そして…。


とっても美しいチョ・ヨジョンラブラブラブ


ほんとに全てが綺麗なんです!


『完璧な妻』や『ロマンスが必要』、『離婚弁護士は恋愛中』などなど。


可愛かったりお茶目だったり、ちょっと狂気じみていたり。


何をしても美しいラブ


あとは、イ・ジョンウン。


『知ってるワイフ』でのお母さん役は、本当に好きでした。


メイクしてる時としていない時で全然雰囲気が違っていて。


ここまで変われるって、すごいな、と思ってしまうほど。






うぅ、もっと書きたい…。


けど、長くなってしまうのでこの辺でやめておきます。


カンヌでパルムドール。


そして、先日のゴールデングローブ賞では外国語映画賞。


この先のカンヌでもどうなるのか…楽しみですね!