こんばんは。


今日は8kmウォーキング。






日差しはあったものの。


時折吹く風が冷たくて…。


思わず手袋しちゃいました。


そして、そのウォーキングの間に…国立劇場にも行きまして。


初春歌舞伎公演、観てきましたラブ


というよりも、国立劇場に行く時と帰る時に少し歩いたら結果8kmウォーキングしてた、という次第ですw






いやぁ、面白かった!


今回の作品。


四世鶴屋南北作の『御国入曽我中村』をアレンジして、『菊一座令和仇討』として新たな仇討ちの物語としたそうなのですが…。


すごく華やかで笑いもあって娯楽として楽しかったな、と。


客席からの笑いもすごく多くて。


大向こうさんの力強い声が何度も飛んでいて。


賑やかでした照れ






えぇ⁈そこそうなるの⁈


と言った展開も面白く。


去年話題となったものやワード、今年の話題などもお話の中に組み込まれていて。


最後も…あの言葉でしめてw


客席から拍手。


菊五郎さんは面白くカッコよくて。


菊之助さんは美しくかっこよく。


松緑さんは豪快なカッコ良さがあり。


右近さんは可愛らしさもあり。


梅枝さんは儚げな美しさ。






彦三郎さんはかっこよくてなんだかお茶目な感じもして。


坂東亀蔵さんは上品なカッコ良さ。


萬太郎さんは爽やかで。


御三方共に、やっぱり声がすごく素敵でしたラブ






あとは、なんと言っても時蔵さんが素敵でしたぁラブ


綺麗で可愛らしくてかっこよくて…惚れ惚れ。


そして、昨年辺りから河原崎権十郎さんも好きですラブラブラブ


あとは、片岡亀蔵さん、もっと見たかったなぁと個人的には思ったり。


兎にも角にも、皆さん、とっても素敵でした!






そして、なんと言っても一月の国立劇場といえば…。


手拭いまき照れ


舞台上から役者さんたちが手拭いを投げてくれるのですが…。


毎回欲しくて欲しくて。


待ち構えるものの…私のところにとんでくることはなく…笑い泣き


今回も、二階にいたというのもありますが…近くに手拭いが飛んでくることはありませんでしたw






こんな感じで。


舞台と両花道に役者さんたちが来てくださり、投げてくれます。


いつか…手拭いゲットできますように照れ






年明け食べ過ぎの日が続いていたので、今日は野菜多めのお昼ご飯照れ








さ。


この22時からは…『市川海老蔵に、ござりまする2020』の放送ですね。


楽しみです。


ではでは。