メリークリスマス。


皆さん、いかがお過ごしですか?






我が家は家族のリクエストによりすき焼き照れ


でも…。


チキンも食べたかったので。


すき焼きのお肉を少なめにして。






チキンも焼いて、シェアラブ


ちゃんたには、いつもよりちゅーるを少し多めに照れ


そして。






ねこじゃすりをプレゼント。


こちら、親戚がちゃんたにくれたものなのですが。







すぐに気に入ってくれまして爆笑


頭も撫でて〜、と頭を上げてのリクエスト。


ゴロゴロを喉を鳴らして喜んでくれました♪






そうそう。


そういえば。


先日岡山裕子ちゃんのお家に行った際。


裕子ちゃんがケーキを作ってくれまして。


すっごく美味しかったんですよねぇチュー


他のお料理も美味しくて。


やっぱり、料理が上手に作れるといいな、と改めて思いました照れ


2020年はもう少し頑張りたいと思います!


さてさて。


クリスマスが終われば、もうお正月に向けてまっしぐら、ということで。






無印でお正月飾りを買ってきましたニコニコ


今日まで無印週間ということで、先日ふらっとお店に立ち寄ったら。


ステキなお正月飾りを発見!!


他にはどんな種類があるのかな〜、とネットで調べたら。


10種類以上もあって、どれもシンプルでお手頃でいいな、と。


でも。


ネットでは、ほぼほぼ売り切れていてガーン


まだ販売してる店舗がいくつかあったので、今日出かけたついでに行ってきた次第です。






いかがですか?


色々文字が入ったりすることもなく、色合いも素敵だな、と。


これで1290円。


私が選んだこのお正月飾り…。


扇は末広がりで未来の繁栄を願う意味があり。

円い形は角がなく、穏やかで円満であることを意味し。

一年中葉が落ちない松は忍耐強さと長寿を意味するとのこと。


他にももっとお手頃な値段のものから3000円くらいのものまで、色々ありました照れ


さ、2019年もあと少し。


健やかに…過ごしましょ。


ではでは。