おはようございます。


なんだかんだバタバタしてるうちに、はや師走も後半。


25日には新橋演舞場が、26日には歌舞伎座千穐楽を迎えますね。


朝から歌舞伎の話…。






今月は昼の部と夜の部共に観ることができまして。


「たぬき」の素晴らしさは散々記したのですが…。






「阿古屋」も素敵でした!


去年は確かお三方それぞれの阿古屋を幕見含めて観る事が出来。


今回はタイミング的に児太郎さんの阿古屋を観ることが出来ました。


ポスターを見てもおわかりのように…。


皆さん、ほんっとに美しいんです。


気高く美しく色気もあり。


琴・三味線・胡弓を演奏しなければならない技術も兼ね備えていて。


素敵すぎます…。


個人的に玉三郎さんはより気高い感じがし、児太郎さんはどこか憂があって、梅枝さんはどこか柔らかさを持ち合わせている…。


と勝手なイメージ照れ


「こんな素敵なお三方を日替わりではなく、一緒の舞台で見たい!!」


という方には…。






夜の部がオススメですラブ


だってだって…。


その願いが叶うから!


白雪姫の玉三郎さん、鏡の精の梅枝さん、野分の前の児太郎さんが揃って琴を演奏する場面なんて…。


もうそれはそれは美しくてラブ


ため息が出てしまうほど。


個人的には白雪姫もお役日替わりで見てみたいなぁ、なんて思ったり。


まだまだ書きたいこといっぱいですが…。


そろそろ仕事に行ってきます!


ではでは。