おはようございます!


今朝は空一面グレーな曇り空。


いかがお過ごしですか?


そうそう。


グレーと言えば…。






先日、岡山裕子ちゃんと息子くんと蛇🐍カフェに行きましてラブ


その際、偶然にも皆グレーの服でした♪


で、なぜこのカフェに行ったかと言いますと…。






息子くんが大の蛇好きでラブ


ものすごく詳しいんです!!!


でも、中々本物に触れ合う機会がないという事で…。


原宿にある『東京スネークセンター』を訪れたわけです。


*以下、蛇の写真沢山出てきますので苦手な方はご注意下さい。






まずこちら。


お店に入ると、1テーブルにつき1つの蛇を目の前に置くことができます。


ケースに入った蛇を、ドリンク飲みながらじっくり観察する事ができる、と言った感じで。


さらに。






店内には色んな種類の蛇が展示されていて。






蛇の生態について店員さんが丁寧に教えてくれました!






そして、こちらのヘビたち。


それぞれに可愛い名前がついていて。


先日、人気投票も行われたそうで。


1番人気は「りんごちゃん」だそうです爆笑(写真左上)






展示されているものの中には触れ合える子たちもいて。


触る時には店員さんがさらに色んな事を教えてくれます♪


写真は、この蛇の柄について説明してくれているところ。


お腹の部分が市松模様になっていて、とっても綺麗なんですよ〜。


とか。


トイレの時はここが開くんですよ〜。


などなど。


お話を聞いて触れ合っていると…。






最初は恐る恐る、だったのですが、次第に可愛くなってきて。






「綺麗な子だねぇ。お腹の部分が虹色だ!」


と顔を近づけたら…。






いきなり振り向いて、顔をペロペロっとされたので…。


思わずぶへっとなりました笑い泣き






初めて蛇を触って思ったこと。


それは…蛇ってすっごく滑らかでしっとり艶っぽくて気持ちがいいラブ


ということ。


そして、予想外の動きが多くてそれに驚きましたチュー


腕に巻き付いたり。ジャンパーの中に入ろうとしたり。ぴーんと伸びたり。


ドキドキワクワク、でした!






平日の夕方にも関わらず、お店は賑わっていて。


外国人のお客さんがとっても嬉しそうに蛇と触れ合って写真をとっているのが印象的でした照れ


お店の方に話を聞いてみると、お客さんの7割が女性だそうで。


たしかに…言われてみれば店内、女性の割合多かったなぁ、と。


一人で愛でている女性もいらっしゃいました照れ


爬虫類のカフェはいくつかあるけれど、蛇専門のカフェはまだそんなにないそうで。


原宿に行った際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか爆笑爆笑爆笑


ではでは。


今日も素敵な一日を。