こんにちは。


今日はいい天気で。


コートを着ていると、なんだか汗ばむくらいでした照れ







さてさて。


突然ですがコスメの話。






トロさん。


コメント有難うございます照れ


遅くなってしまいましたが…。


たしかに、以前ご紹介したMACのものと、アイテムの種類的には同じになります。






ただ、こうやって見てみると、セザンヌの方がピンクっぽくて。



(左がMAC。右がセザンヌ 。)



私の場合、地黒+日に焼けてることもあり。


セザンヌのピンク系ハイライトの方が肌馴染みがいいのかな、と思います。


あとは顔まわりがパッと明るくなるような…。







動画で見てみると…。


奥がセザンヌ 。手前がMAC。


艶感がセザンヌの方が強いかな、と。


なので、つやっつやに見せたくない。さり気なく立体感を出したい。


というポイントにはMAC。


逆に艶感を出したいけど、浮かせたくないという場所はセザンヌを使っています。






あとは…。


MACはブラシでのせてますが、セザンヌは同じ大きさのブラシだと広い範囲にツヤ感が広がるので付属のブラシや指先でのせています。


というわけで。


好み、と気分によって使ったり使わなかったり使い分けたり…しています。


あ、あと。






最近のおすすめはこちら。


ヘレナルビンスタインのロングラッシュマスカララブ


先端がコイル状になっていて、とっても使いやすいんです♪


加齢によるまぶたの衰えからか…。


通常のブラシだとマスカラが瞼につく事が増えてきてw


それを綿棒で拭き取るのも、面倒臭いし。


あとは、マスカラでバサバサの睫毛にもしたくないし。


一本一本しっかり綺麗にあげたいな、という今の気分にぴったりで。


しかも、瞼につくこともなく、下まつげなどの短い部分にもつけやすく、とっても使いやすいんです!






以前は、同じくヘレナのコブラを使っていたのですが。


それに比べると値段も1000円くらい安くて。


レフィルだけなら2750円と、さらにお手頃になるので。


嬉しいな、とチュー


繊維が入っているので長さも出て。


大満足の一本です。
 





今朝はぶりをいただきましたラブ


ではではでは。