おはようございます。


日曜日の朝は少しゆっくりめに起きて。


昨晩の残り物で朝ご飯照れ






白米と玄米を合わせたもの。


ほうれん草とえのきとベーコンのバター醤油炒め。


豆腐とお揚げとしめじのお味噌汁。


きゅうりと大根のぬか漬け。


里芋の煮物。 


南高梅。


あと、真穴みかんとチチヤスヨーグルトラブ


以上、今朝の朝ご飯。


お味噌汁だけは起きてから作りました照れ


やっぱり、朝ご飯をしっかりたべると、気持ちにもなんだからスイッチが入りますね!






先日は喫茶店で生姜焼き定食ラブ






なんだか和食に惹かれる近頃。


とはいえ、ハンバーグや餃子、カレーなども大好きなんですがラブ


和食と言えば…。






「この世界の片隅に」ですずさんが、少ない食材を工夫して色んなお料理を作っていましたが…。


今月の『映画秘宝』では、なんとなんと!!!


のんさんが、すずさんになってるんです〜ラブラブラブラブラブ


きゃー!


もう、この表紙、すずさんそのものじゃないですか!!!


他にも写真が何枚か掲載されているんですが、どれもこれも、すずさん!!


のんさん、すずさん!!!


あの漫画で読んだ、映画で観た、まんま!!


1人大興奮、そして感動してしまいました爆笑


あぁ。


のんさん演じるすずさん、映画やドラマにならないかなぁ…。


片渕監督と町山智浩さんのお話も面白かったです!


あとあと。


Netflixで放送される「アイリッシュマン」の特集も良かったなぁ照れ


ロバート・デ・ニーロにアル・パチーノ、さらにはジョー・ペシまで揃うなんてラブラブラブ


学生時代にロバート・デ・ニーロの出ている作品を全て観て。


ジョー・ペシも好きになり。


アル・パチーノは「ゴッドファーザー」も好きでしたが「セント・オブ・ウーマン」を観て、なんだか好きになりました。


ってことで早く観たいと思いながら、まだ観ていない「アイリッシュマン」。


今夜あたりゆっくり観ようかな、と思います♪


ではでは。


今日も健やかに…照れ