こんばんは。


一夜限りの『スターウォーズ歌舞伎』。


急遽行ける事になりまして。


リポーターの先輩方とご一緒させていただきました照れ






あの『スターウォーズ』が歌舞伎で上演されるなんて!!


一体どんな風になるの⁈


と想像も出来なかったのですが…。






流石です!


あの映画の世界観が歌舞伎の世界と見事にマッチしていて。


興奮してしまいました爆笑


個人的には九團次さん演じるスノウカク(映画ではスノーク)のクオリティが高すぎてw


このまま映画に出てても違和感ないんじゃないかしら、と想像を膨らませてしまいました照れ






海老蔵さん演じるカイレンノスケ(映画ではカイロ・レン)は映画と同じくらいかっこよくて。


レンノスケとルクウ(映画ではルーク・スカイウォーカー)の早替わりもカッコ良かったです!


そしてレンノスケの幼少期を演じた勸玄くん。


とってもかっこよくて、そして可愛らしかったです♪


髪型がなんとなくレイア姫感もあって。


客席からは成田屋!!という屋号だけではなく勸玄くん〜!!という声もかかっていました。


そんな勸玄くん。


舞台での上演前には、しっかりと大きな声でご挨拶。


なんだか、ちょっと大人っぽくなったような…。


でも、海老蔵さんと手を繋いで歩く姿はまだまだ可愛らしくて照れ


その様子を見守る海老蔵さんのお姿が優しくて。


見ていて微笑ましくて、思わず頬が緩んでしまいました。







あと、個人的には…。


スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でクルーザーの燃料が少なくなり、皆が輸送船に移動する中、1人クルーザーに残ると話すホルド提督。そして、もう仲間を失いたくないと話すレイア姫。


そのシーンを廣松さんと右若さんが演じてらして。


なんだか、おぉっ!とテンション上がってしまいました照れ


と、色々書きましたが、まだYouTubeで観られるようですよ。


あ。


舞台の前に海老蔵さんのトークセッションがあったんですが…。


昔からスターウォーズが好きだという海老蔵さん。


1番好きなキャラクターは…ジャージャービンクス、だそうですニコニコ






今夜の『スターウォーズ歌舞伎』の様子は明日の「スッキリ」でお伝えする予定です。(恐らく8時半〜9時過ぎのどこかです)


ではではでは。