こんにちは。


今朝の「スッキリ」でお伝えした、ご夫婦大変身SP。


お伝えしたいこと盛り沢山で…。


とはいえ時間が足りずショボーン


色々抜粋になってしまいました。


特にかじえりさんのメイク!!


ほんっとに素敵に仕上がっていて。






ロケ後、すぐに買っちゃいました!!


かじえりさんがオススメしていたものをラブ


まずね。


かじえりさん自身がとっても可愛くて。


お肌がとっても綺麗で。


メイクもすっこぐ素敵で。


だから…それだけで説得力があるんですよ!






その上、お話を聞かせていただくと。


なるほど納得、な部分があり。


しかもプチプラコスメが多く、もし自分に合わなくても、まぁいいか、と思えたので。


買っちゃいました爆笑






まず、写真左上のエクセルの今シーズンのアイシャドウ。


発色もよく、ベージュの色味も濃すぎず薄すぎず程よい感じで。


アイホールに入れてもよし。


目の下に入れてもケバくならない感じで。


捨て色なし!!


番組で使っていた色は、メイクをしていた奥様に似合う色という事だったので、色黒の私は自分に似合いそうな色をチョイス。


そして、左下はキャンメイクのクリームチーク。


私は基本パウダーファンデなので。


クリームチークをその上につけると、よれたりせっかく塗ったものがとれてしまいそうな気がして。


パウダーチークばかり選んでいたのですが。


程よい艶感も出て、肌馴染みもいいということで。


買ってみました!


実際番組で使っていたのは、こちら。



(セザンヌ HPより)



チークスティックのローズ。


これまた奥様との肌色が違うので、自分に合いそうな色を探していたところ…。


見つけたのがキャンメイクのクリームチークだった次第です照れ


メーカーは違えども。


敬遠していたクリームチーク。


使ってみたらパウダーよりも発色がよく、つけすぎることもなく。


なんだかすごく使いやすい。






かじえりさんがオススメしていた、この形のスポンジを使って。


肌にポンポンとおくように…。


トントントンと軽く叩くように…。


それで、ほんわか血色のいいほっぺの出来上がり、です照れ






あとは、こちら!


M·A·Cのミネラライズ スキンフィニッシュ!!


ライトカスペード。


艶肌には欠かせないアイテムということで。


ちょっとこちらはお高めですが…。


即決爆笑







私には明るすぎるかな、とも思ったのですが…そんなこともなく。


鼻筋だけではなく、目の周りなどにもハイライトとして使うと、パッと顔が明るくなります。


つやっつや、になるわけではなく、程よい艶感が出て。


上品な感じ照れ






スタジオでは、ツヤとテカリの違いが出ましたがw


ツヤは潤い!


艶があるだけで顔が華やぎ、シワも拡散されて、明るく見える。


テカリは脂!


テカリがあるとベタベタギトギトして見えてしまいますよね。


ただ、そのツヤとテカリは紙一重な感じなので。


難しそうな気もするのですが、一先ず今回のアイテムで艶肌に。


年を重ねると、肌の潤いが失われていくわけで。


その潤いを化粧水や乳液でしっかり補うだけでなく。


こういったアイテムで、見た目にも潤わせるのは必要だな、と思ったのでした照れ



使えるアイテムを教えてくれたかじえりさんに…大感謝です!!!






ではではでは。