こんばんは。


今日は仕事終わりに…。


杉山愛さんとスーパー歌舞伎Ⅱ『オグリ』を観に行ってきましたラブ


という事で、以下観劇の感想等になりますので全く知りたくないと言う方はご注意下さいませ。






さてさて。


今日は隼人さんのオグリ初日。


猿之助さんのオグリはリーダーとして頭として、深みがあって統率力があって。


周りが心酔してしまうような魅力がある人でした。


先日の囲み会見で…。


「同じオグリでも、違いますよ。人生をより多く経験している人(猿之助さん)と若さの絶頂にある人(隼人さん)。全然違いますよねwこの違いがどう出るのか楽しみです。


と仰っていたように。


同じオグリという人物でも、全然違って見えました。


隼人さんの演じるオグリはリーダーながらも、周りと共に成長している感じで。


若さの絶頂にあるからこその苦悩もあり。


それを乗り越えた時の輝きが美しかったです。


特に…餓鬼阿弥(餓鬼病)になってからのお姿が…。
(『オグリは顔も手足も重い病に侵された姿で娑婆に送り返される。』“歌舞伎美人”より)


光に照らされるとギリシャ彫刻のように美しくて…。


なんだか、幻を見ているかのような不思議な感覚でした照れ


そして、その姿、お話に、客席からはすすり泣く方多数、でした。


隼人さんの目からも一粒の涙が流れ…右頬を伝うその様子が…。


これまた本当に美しかったです!






そして、右近くんと交互出演の猿くん。


『ワンピース』でチョッパーを演じていた時も、右近君と共に印象的だったのですが。


今回益々魅力的になっていました爆笑


平成18年生まれということで…13歳になる年、でしょうか。


お顔が整っていて、可愛らしさもありながらカッコよくもあり。


これからも拝見するのが楽しみだなぁ、と思いました♪


そして。


ゲネプロの時も今回も、釘付けになってしまった人。


それは…。


嘉島典俊さん照れ


前回のブログで高倉久麿役の嘉島さんが魅力的とお伝えしていたのですが。


今回、閻魔大王の娘も嘉島さんが演じてらっしゃるとわかりまして!!!


びっくり。


だって…高倉久麿役の時は、どこか怖くて冷徹な感じがするのに。


閻魔大王の娘の時は可愛くてキレッキレでめちゃくちゃカッコいいんですよ!!


パッツンボブで目はぱっちりで。


本水での立ち回りをこなす姿が…カッコよすぎましたラブラブラブ


あと…。


市川卯瀧さん。


あれ?誰だろう?素敵だな。


と思い調べてみたところ…この4月に瀧乃屋に入門された、とのことでした。


今回は隼人さんだけでなく。


坂東新悟さん。
市村竹松さん。
市川男寅さん。
中村福之助さん。
中村玉太郎さん。
市川弘太郎さん。


などなど沢山の若手の方が活躍されていて。


そこを猿之助さんや猿弥さん、笑三郎さん笑也さん門之助さん、男女蔵さんなどがしっかりと支えて見守ってくださる感じで。


更には、舞台などで活躍されている浅野和之さんや石橋正次さん、嘉島典俊さん、下村青さん、石黒英雄さん、髙橋洋さんなどの俳優の皆さんが加わり。


見所いっぱい爆笑


まだお席もあるようなので。


プログラムに写真が入る頃、もう一度観に行こうと思います♪






そうそう。


今日こちらが届いてましたラブ


来年一月に公開される『廓文章 吉田屋』のムビチケカード。


あまりにもこのお写真が素敵で。


記念にとっておきたいという想いもあり、購入しちゃいましたチュー


来年が楽しみです!!!


ではではでは。