こんばんは。


連投失礼します照れ


今年は暑い日々が続き、汗の量も多いせいか…。


それとも歳を重ねてまつ毛に元気がなくなってきたのか…。


今まで、いい!と思っていたマスカラでも。


中々カールが続かなかったり。


つけた時点でカールが落ちてしまうことがありショボーン


『カールが続いて、汗や涙や水では落ちなくて。
メイク落としの時には、落としやすいマスカラ』


を探していたんです照れ


エクステをした方が楽かな、と思ったりもしたけれど。(数年前にしていたこともありました)


仕事柄、長くて密度の濃い睫毛で取材現場に行くのは相応しくない時もあったり。
(自然な長さや量にしていても、やっぱり素の睫毛とは違うんですよね…)


更には付け替えに行くのが面倒くさかったり。


目が痒くてゴシゴシっとしてしまう事があったり。


諸々自分の性格や生活スタイルに合わないこともありやめてしまった経験があるので。


やっぱり。


自分に合うマスカラを探さねば!


って事でこの夏色々試してみたとろ…。


ようやく見つけました!!!


私に合うマスカラ!


それが…。






こちら!


ファシオの『パワフルカールマスカラEX(ロング)』。


“まつ毛を根もとからキャッチし、 迫力ロングまつ毛に! 汗・水・涙・皮脂にもにじまない、 上向きパワフルカールが持続。”


という説明の通り、しっかりとまつ毛が上がって、にじまない!!


コスパも良くて…。


なんとも有難いマスカララブラブラブ






先にキャンメイクの下地をつける事で、まつ毛一本一本が太くなるような感じもします。



(元々まつ毛長くはないので、これでもマスカラと下地のお陰で長くなってますw)



コームを使わなくても、ボテっとせず。


個人的には好みのカール具合になりました爆笑


デパートコスメでもプチプラコスメでも。


やっぱりその人に合う合わないがあったりして。


さらには年齢によって相性が変化したりするので。(私はそうでした)


また変わることもあるかもしれませんが。


暫くはこの組み合わせで行こうと思います♪






そして、こちら。


先日マスカラを買ったお店で、「1番人気!」と書かれていたポップを見て…。


思わず買ってしまいましたw


1000円以下だし。


秋に向けてブラウン系の落ち着いた色味が欲しいなと思っていたところだったし…。


ということで。


これからどんどんつけていこうと思いますチュー



ではではでは。