連投失礼します。


今回、歌舞伎を観に行くために大阪に行ったわけですが。


仕事ではよく行くものの。


プライベートで街を歩くことがあまりなくて。


今回、幕間などに松竹座の近くを歩いてみたところ…。






す、すごい!!!


大阪だけど。


いや、大阪なのに…。


大阪じゃない!!!


だってだって…。


歩いてる人が…殆ど外国の方びっくりびっくりびっくり


英語や中国語などが飛び交っていて。


海外から来た観光客の方と思われる方々が、たこ焼き屋さんや回転寿司屋さんに行列を作っていました。


大阪松竹座は難波駅からすぐのところにあるのですが。


道頓堀など、よくテレビで見るグリコの看板前も。


沢山の外国人の方が多くて。


個人的には、海外に来たような感じで、逆にテンション上がりましたw


キズパワーパッドを買い足しに行った薬局も。


二軒行ったのですが…。


どちらの店舗も免税のレジが五ヶ所位あるのに対し、一般(非免税)のレジは二つほど。(この間行った有楽町のドラッグストアも、そうなっていたのですが。)


そこからも、この辺りは海外からの、お客さんが多いんだなーということが伺えました。


いやはや。


でも、その圧倒的な多さに驚いたら、一緒にいた関西在住の友人が…。


「この辺りは数年前からこうだよ。」


と。


京都、大阪、奈良を観光する方々が訪れるスポットの一つになっているそうで。


なるほど!確かにニュースで見たかも…。


とは言え、久しぶりに難波に来たという友人も、驚いていました。






言われてみれば。


こちらの天王寺動物園も、海外の方が多かったような…。






大阪の一番の目的は松竹座、だったわけですが。

この天王寺動物園のインスタを見ていたら。


動物達がすごく可愛くてラブ(コチラ→天王寺動物園のインスタグラム)


行っちゃいました!






1番見たかったのは、こちらのカバ照れ


水に浸かっているカバに、魚達が群がっている写真がとっても素敵で行ったものの。


水から顔だけ出していて。


上手く撮れませんでしたw


でもこの姿も可愛いな、とラブ







あとは、飼育員さんが投げる餌を百発百中でキャッチして食べるアシカ達も可愛かったですラブ


さらにこちらの動物園は、シロクマとアライグマがとっても可愛くて有名との事なのですが…。






上手く写真撮れずw


暑いからか、ダラけた感じで寝ている姿もすっごく可愛くて…。







また行きたいな〜♪


と思いました。


ではではでは。