こんばんは。


ほんっとにどうでもいいお話なのですが。


今月。


どうしても大阪に行きたくて。


大阪は大阪でも大阪松竹座に行きたくて。


どうにかして、行く算段をつけていたんです。


日にちも含めて確定させて。


でも…。


万が一の可能性で急遽仕事が入る事もあるので。


チケットは買わずに当日窓口で買おうと思っていたのですが…。






やはり、さすがの人気で。


日に日に席が少なくなり。
(当たり前のことではあるのですがw)


先週辺りからは、もう殆ど残っていない感じで。


観られるならどの席でもいい!


と思う一方で…。


初めての松竹座。


しかも仁左衛門さんに秀太郎さん、孝太郎さん、時蔵さんや鴈治郎さん、菊之助さんなどなどを近くで拝したい…。


なんて気持ちもあり。


未だに迷っている次第ですw






その結果、ここ数日。


夢に歌舞伎が出てきますw


今朝見た夢は…。


場所は松竹座、と思われる場所。


昼の部の開演にギリギリ間に合った私が座っているのは、花道の直ぐ隣。


後ろから…仁左衛門さんのお姿がぁ!!


と思ったら、何故か演目は『ワンピース』で笑い泣き


登場したのはナミ役の坂東新悟さんで。


「あれあれあれ?」


なんて思いながらもそれはそれで楽しんで。


夜の部も観るぞー!!


なんて意気込んでいたら仕事の連絡がきて、慌ててタクシーに乗り込んで…。


というところで目が覚めましたw


うー。


27日の千穐楽まであと少し。


行った方の感想をtwitterで読んだり。


録画しておいた先日の『にっぽんの芸能』で市川猿翁さんの「義経千本桜 大物浦」を観て…。
(猿翁さんも素敵でしたラブ)


大阪松竹座の仁左衛門さんも少しだけ観て…。


妄想を膨らませている、今日この頃ですw