ほんっとにすごい!


勸玄くん。


今日の昼の部、観に行ってきたのですが…。


貴甘坊として台詞を噛まずにスラスラ言えるのはもちろんのこと。


台詞の調子や抑揚など…。


6歳とは思えないくらい、しっかりとしていて。


ほんとに、すごいんです。


初日よりも、さらに大きな声で、さらにハッキリと、そして、滑らかにのびのびと。


観ていて、本当に歌舞伎が好きなんだな〜と言いますか。


どこかこの大舞台を楽しんでいるような。


そんな気さえしました照れ






言い立ての前に…。


ふーっと大きく息を吐いたのか、肩をすーっと下げ。


その後すぐに大きな声で始まる言い立て。


個人的には…。


「たあぷぽたあぷぽちりからちりからすったっぽたっぽたっぽ干だこ…」


の辺りと…。


「小田原、とうちん香、隠れござらぬ…貴賎群集の、花のお江戸の、花ういろう。」


そして、後半の…。


「はめをはづして、今日御出の何れも様に上げねばならぬ、売らねばならぬと。息せい引っぱり、東方世界の薬の元〆薬師如来も、上覧あれと…」


の部分が、特にすごいな、と。


スピードの緩急や、声の高低のメリハリが…。


きっちりしていると言いますか。


ちゃんと間を作るところは作っていて。


だから、合間に大向こうの声がかかったりしていて。


いや、ほんとすごいなーって。


感動していたら。


リブログした海老蔵さんのブログに…。


節回しの事が書かれていて、さらにびっくりしたわけですびっくり






最初、海老蔵さんと共に勸玄くんが花道に登場した時…。


私の近くにいたお客さんたちは…。


「わっ、ちっちゃい〜。可愛い!!」


と言ってる方が多くて。


本当にその通りで。


なんでしょ。


ブログを通して勸玄君の成長を見ているからか。


「大きくなったねぇ」


なんて、親戚のおばさんのように思ったりしちゃうのですが爆笑


でも、歌舞伎座の舞台に上がると。


沢山の歌舞伎役者さんの中にいると。


勸玄君はまだまだちっちゃくて。
(海老蔵さんの腰くらいの背丈?魁春さんが座っているその高さと同じくらい?)


でも、そんな勸玄君が見事に立派に言い立てをつとめあげるので。


勸玄君が話している間は、客席はしーんと静まり返るし。


言い終えた瞬間は、割れんばかりの拍手が送られて。


中々鳴りやまないわけです。






そして、そんな昼の部を観ようと沢山の方がいらっしゃり。


今月は満席。


さらに幕見も早い段階で満席、soldoutになるそうです。


通しで買う方が多いようで。


11時半には外郎売の演目まで売り切れてしまうそうですびっくり


歌舞伎座の案内スタッフさんの話によると…。


「明日はさらに早い時間に売れてしまうかもしれません。」


との事でした。


うー。


後半もまた観に行きたいな、ってことで。


幕見に並ぼうと思います♪






そして、こちらも楽しみです照れ


あぁっガーン


他の演目のことも書きたかったのに…。


長くなってしまったので、また明日…。


ではではでは。