こんにちは。


今朝の「スッキリ」では羽生結弦選手のインタビューをお伝えしました。


今回、イベント終わりにお話を伺いまして。


いただいた時間は3分。


入れ替わりの時間も含めて換算されるので、バタバタの中趣旨説明をし。


インタビューがスタートしました。






私は3分という時間で何を聞くか、どう展開するか。


1人焦ってワタワタしていたのですがw


羽生選手は質問に対して、コンパクトにわかりやすく答えてくださり。


落ち着いてる中でも、話すテンポは少し早めてくれるという…この気遣い爆笑


他にもスタジオでお伝えしたのですが…。


加藤さんと春菜さんは…この気遣いについて。



加藤さん「柳沢慎吾さん的なとこもあるってことだね。」



春菜さん「サービス精神のかたまり。」



加藤さん「慎吾さんは記者会見とかそういう時、必ず報道陣の前に出てきたりしますからね。前説自分でやりますからねw」



春菜さん「で、終わった後、終了です、って言われた後も暫くお話されますもんねwそういうのを受け継いでるのかなってww」



と仰っていましたが。



たしかに!



あながち間違いとも言えないといいますかw



今回、イベント終わりに台湾や香港のメディアとインフルエンサーの方に向けた会見があり。



その後に日本の女性誌の取材を受けて、我々のインタビューとなったんですが。



会場に少し早めに着いた羽生選手は、スタッフの方達に話しかけたり、会見が始まるまで記者や編集者の方に話しかけたりして。



空気を和ませてくれました照れ



会見が終わった後も、何か思いついたことを付け加えて話してくれたり。


皆さんが会場の外に出るのを立ってお見送りしていたり…。


優しさと気遣いに溢れていました爆笑



因みに。


今回質問させていただいた内容は、大きく3つ。


街頭でお話を伺った皆さんが羽生選手に聞きたいことの中から。


先にインタビューしていたスポーツさんと内容がかぶらないように。


差別化させたいということもあり。


その3つになったわけですが。


やっぱり、質問をしていく中で…。


ファイアーエムブレム」や「パワプロ」の事とか。


プーさんの事とか。


そこから派生してあれも聞きたいこれも聞きたいという気持ちがわいてくるものの、それを掘り下げると他が聞けなくなるということで…。


断念。


もっとインタビューの技術があれば…。


と、精進を決意した時間でもあったのでしたニコニコ



(私も以前から使ってますラブ)



あ。


放送では時間の関係でカットになりましたが。


好きな漫画についても聞いてみました。


過去のインタビュー等を調べていくと【東京喰種トーキョーグール】とあったのですが…。


今回は「弱虫ペダル」と「ワンピース」が好き、というお答えでした照れ



見てくださった皆様、有難うございましたニコニコ



☆追記☆


最後の質問。


これに関しては聞き方をすごく悩みまして。


結果、今回、羽生選手がナレーションもつとめている雪肌精のキャッチコピーが…。


「透明感。それは、美しさの原点。」


だったので。


その【美しさ】にかけて質問をさせていただきました。


それにしても…羽生選手、肌すっべすべで、物凄く綺麗でしたラブ