こんばんは。


先日行った横浜の大さん橋。






母が好きだった場所ということもあり。


私も好きな場所で。


天気のいい日には、この辺りをぶらぶらしている事が多かったりしますニコニコ






この日はたまたま飛鳥Ⅱが停泊していまして。






大きいなぁ。


かっこいいなぁ。


乗りたいなぁ。


なんて思っていたら…。






人がどんどん増えてきて。


乗船する人たちなのかな〜、なんて思っていたら。






皆さん、出港する時間に合わせてお見送りに来ていたようで。


デッキにも沢山の人が集まっていて。


お客さんだけでなく、クルーの方なども船首の方に出てきていました。


私、こういったお見送りをしっかりと見た事がなかったのですが…。


音楽の演奏があったり、歌ったり…なんだか、とっても賑やかで楽しそうで。


最後には、船内にいる皆さんが「行ってきまーす!!」と声を揃えて…。






岸から離れていきました。


その後陸にいた人達が移動を始めたのでついて行ってみると…。






あら、素敵爆笑


他の船もお見送り??


右手に写っているのは…。



(この写真だと真ん中↑のこちら)



サザンの『LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜』の歌詞にも出てくるマリーンルージュラブ


テンション上がる眺めです♪












大さん橋を出港した飛鳥Ⅱは…ハワイへ向かったそうです照れ


ステキな旅を〜(^^)/~~~






このあたりは今の時期色んなお花が咲いていて。






ほんとに気持ちがいいんです。






また近々…。






行きたいな。


ではではでは。