こんにちは。


今朝の「スッキリ」でお伝えした、こだわりのパン屋さん照れ






スタジオで皆さんが試食していたのは…。


こちらの「銀座 に志かわ」。


のれんにも書いてあるように、水にこだわっていて。


そのお水が、素材の旨みを引き出してくれるんだそうです。






スタジオでも美味しい!と大好評でラブ


皆さん、コーナーが終わった後も食べていました。


中には「これ、残り持って帰っていいですか?」と言う方も爆笑


しっとり滑らかで口どけもよく。


「飲み物いらない!飲み物なしでこんかにパクパク食べられるなんて!!」


と驚くくらいびっくり






日によっては午後の早い時間に【完売】の札がでることもあり。


1日で約900本が売れるそうですびっくり






そして、こちらは二子玉川にある、「高級食パン専門店 あずき」。


甘さ控えめで、しっとりもっちり。


とっても美味しくて。






3日後、自宅でトーストしてバターをのせてみたら。


これまためちゃくちゃ美味しかっですラブ






パンの食感を邪魔しないように粒が小さめの小豆を使っているのもこだわりだそうです。






抹茶もあり。


全種類食べてみたくなりましたラブ






そしてそして。






こちらは大森(最寄駅は平和島)に出来た「題名のないパン屋」。






こちらも大人気のお店で。


早い段階で売り切れ続出していました!






江戸甘味噌を使ってるとのことなのですが。


白味噌の甘さと赤味噌のコクを合わせたような。


ほんのりした甘さが魅力で。


塩分も辛口味噌に比べると少ないそうです。


また、味噌の保水性でパンもしっとり柔らか、ふっかふかでしたラブ


VTRでは卯の花と合わせましたが…。


取材では、卵焼きやひじき、ナスとピーマンの甘辛炒め、などなど色々な組み合わせを食べてみました。


どれも相性がよくて。


美味しかったです!


あぁ。


このブログを書いていたら、食べたくなってきましたっチュー


ではでは。