こんばんは。


今日は友人宅で…。






もつ鍋ラブ


暑い日にあったかいものを食べて。


元気いっぱいに。






さて、美味しいもつ鍋を食べながら話題に上がったのは…。


オリンピックのチケット申込みに関して。


5月9日から始まった申込みも、28日の締め切りまで、あと少しとなりました。


申し込みが始まった当初はかなり混雑してるとの事だったので、「また後で」なんて思っていたら…。


私、すっかり忘れてまして。


友人に話を聞いて、慌てて申込みをしようとしたのですが。


イマイチ申し込み方がよくわからず…ガーン


そもそもネットに疎い、というのもありますがw


なんでしょ。


なんだか先へ進むまでの手順が多かったり、カタカナがよくわからなかったりw


友人からも「スマホだと時間がかかるかもよ〜」と言われたので。


パソコンを借りて。


色々教えてもらいながら、ようやく申し込みを完了する事ができましたおねがい






普段からこういった事に慣れている人は、トントントーンとすぐ買えるのかもしれませんが…。


年輩の方やこういった作業に慣れていない方は、きちんと申し込めるのかなぁ、と。


ネット環境がない方はどうなるんだろ、と。


今更ながら…改めて思ったのでした。


同様の意見の人もいるのか。
(以前新聞などでも課題点?が取り上げられていましたが)


調べてみると【申し込み方法】を詳しく説明してくれているサイトがいくつもありまして。


有難いなぁ、と感謝照れ


皆さんはいかがでしたか?


2020年春以降からは、公式販売所が都内に設置予定とのことですが…。


そこまで行けない人はどうなるのかなぁ。


なーんてことを思ったり。


携帯やパソコンを使えるのが当たり前、な世の中。


頑張ってついていかないと、勉強しないと…。


と改めて思ったのでした笑い泣き



あ、そうそう。


もし。


申し込んだ複数のチケットが当選した場合は、全てを一括で支払わなければならず。


一部のみを購入することは出来ないそうで。


そうなると…。


金銭的な部分もあるし。


アレもコレもと申し込むわけにもいかず…。


狙いを定めて…とはいえ、組み合わせもわからないので。


そこに日本代表が来るとは限らないし…。


うー。


悩ましい爆笑


でも、こうやって悩むのもまた良かったりするわけで。


友人とあーだこーだ話しながら楽しい時間を過ごしたのでした爆笑爆笑