こんばんは。


今日はずっと家で洗濯、掃除、読書、をしてました照れ


頻繁に整理整頓するタイプではないので、こんな感じでたまーに…定期的に片付けているのですが。


今回は…。



(これは1月の写真照れ)



このテレビ台の引き出し部分。


忙しいとどうしても見えないところに色々詰め込んでしまって。


気がつくとごちゃごちゃになっちゃうんですよね笑い泣き


今回は上から見た時にすぐわかるように…。






用途別に収納容器を分類爆笑



今まで容器は使っていたものの分類がうまくいかなくて。


まとまらなかったんです。


左のファイルボックスに入ってるのは、充電器の類いと宅配便の用紙、あとは孫の手など照れ


ネイビーのポーチには大量のポイントカードなどが入ってますw


充電器はコード類とプラグを分けて保存袋に入れて。


わかりやすくしています。






こちらは文具類。


あと薬。


風邪薬など瓶に入ってるものはそのままですが、箱に入っているものは中身だけを保存袋に入れています。


右上のケースはちゃんた用のアイテム。


右下はリモコンやメジャーなどなど。


これで、引き出しを開けた時に何がどこにあるのかわかるので、家族も探しやすいし、元の場所に戻しやすい、かなと爆笑


私はストックを買いすぎてしまう傾向にあるので、こうしておけばテープの予備もペン芯の予備もどれくらい残っているかわかりますよね。


無駄買いをなくすためにも…整理整頓が必要だな、と。


で。


ここでも無印を活用しているのですが。


先日、新たに仲間入りしたのが…。






こちらの携帯用歯磨き。


今までは薬局で買ったものを使っていたのですが…。


コップが無くて。


出先だと、毎回手に水をためて口をゆすいでいたんですが。


自動で水が出てくる所だと、水を溜めてる間に止まっちゃったりしてw


でも、これは。






こんな感じで、コップもついてるんです爆笑


左側のうすーい台形のもの。


それがコップなんです!






こんな感じで水を入れられて。


使わないときは数ミリの厚みになるので。


小さいカバンでも邪魔にならず、持ち運びに便利だな、と爆笑


てことで活用中です。


そして、先日の仕事帰り。


ふらっと寄った無印で買ったこちら。






クルミ&白いちじくとピスタチオは食べたことがあって。


リピートしてるのですが。


今回新たに全粒粉ビスケットを買いまして。


これがね…。


めっちゃくちゃ美味しいんですラブラブラブ


サイズ感や100円という値段も嬉しいのですが。


兎に角好みの味で。






ザクザク感の後に広がるほんのりとした甘み。


そこからさらにプチプチとした食感。


ベリーの程よい酸味。


あっという間に食べきってしまいました!



(勿論ちゃんたにはあげていませんwこの瞬間に手を引きました)



あまりにも美味しかったので、すぐにネットで買おうと思ったら…。


売り切れガーンガーンガーン


明日絶対に…買いに行こうと思いますw


あ、因みに洋酒も使われているようなのでアルコールが苦手な方はお気をつけくださいね。(食べた感じは全くわかりませんでしたがw)


ではではでは。