こんばんは。


今日は朝からいい天気でしたね照れ






ロケの現場へ行くために、二駅ほど歩いたのですが…。


暑くて…汗が止まりませんでした。


半袖でもいいかな、と思うものの。


夜は少し肌寒かったりもするので…。


羽織りものが必要ですね。


さてさて。


今日のように天気が良かったとある日。






カフェラテを飲みながら…読書ニコニコ


といっても漫画なのですがw


これが…面白いんです♪


昨日、松本幸四郎さんが更新したブログで…。






現在稽古中とあった、来月の歌舞伎座、夜の部の演目。


その題材となっているのが…この漫画なんです爆笑(以前にも書いたかもしれませんが)


三谷幸喜さんが作・演出を務める新作歌舞伎。


楽しみで楽しみで。


「新作歌舞伎をより楽しみたい!!」


と思い、昨年末、古本屋で全巻大人買いしたわけですがw


歴史が苦手な私としては、中々手に取るまでに時間がかかりまして笑い泣き


でも、読み始めると面白くて。


歴史が苦手な私でもわかりやすくて、楽しく読み進めてしまいます爆笑


今ちょうど、松本幸四郎さんがつとめる大黒屋光太夫が出てきたところでして。


うー。6月ぐ楽しみです!


因みに、ざっくりとした情報をお伝えしますと…。


染五郎さんは17歳の磯吉役。


白鸚さんは65歳の三五郎役。


光太夫と三五郎、磯吉は同じ船に乗っていた仲間で。


船長が光太夫。三五郎と磯吉は親子です。


詳細は【歌舞伎美人】(→こちら)でどうぞ!ではでは。


ステキな週末を照れ