こんばんは。


昨晩はイチロー選手の会見を最後まで見て…。


なんだか、感動しテンション上がって中々眠れずw


それなのに、今朝は6時に目が覚めてしまいました爆笑






そんな朝は…。


ツナチーズトーストの目玉焼きのせラブ


これが美味しくて美味しくて。






以前ご紹介した、ふるさと納税の返礼品【由比缶詰所】のツナ缶を使うと。


さらに美味しくて。


カリふわの食パンに、マヨネーズとツナと目玉焼きの黄身をしっかりと絡ませたいので。


4枚切りを使ってます♪






そうそう。


イチロー選手が会見で…。


「最低50歳まで現役とずっと思っていたので、有言不実行の男になってしまったが、言わなかったらここまでできなかった。


と語っていました。


たしかに。


そうですよね。


「目標はより高く。」


することで、より自分の目指す場所へ向かうことができるんだろううな、と。


でも、イチロー選手ほど、【有言実行】な人はいないんじゃないかとも思ったりします。


私は野球詳しいわけでもなく、イチロー選手について詳しいわけでもないですが。


以前読んだ「 イチローに学ぶ「天才」と言われる人間の共通点」という本でも、イチロー選手の有言実行っぷりについて書かれていたなぁ、と。


「有言実行」する為に、努力する。


その目標が高ければ高いほど、努力も並々ならぬものがあると思うけれど。


それをやり遂げてきたイチロー選手は、本当にすごいな、と。






そして。


「有言実行」と言えば。


先日部屋の片付けをしていた時に、昔の取材ノートが出てきまして。


新聞記事が貼り付けてあるのですが。


日付は2016年11月25日。


この日、大坂なおみ選手が日清食品と所属契約を結んだ事が発表され、その会見場に大坂選手が登場しました。


その時、世界ランク47位。


錦織選手と同じ所属になり「グランドスラムで同時優勝するなら?」と報道陣に聞かれ。


「ハードコートが得意なので、ウィンブルドンはわからないですが、全米か全豪かな。」


と話していた大坂選手。


結果は…皆さんご存知のように。


2018年に全米で優勝し、2019年には全豪で優勝!!!


「優勝します!優勝したいです!」


という明確な宣言ではなかったけれど。


言葉にしていたことを実現させる、気持ちの強さ。


強い気持ちがあるから頑張れるし、努力を積み重ねられる。


マイアミ・オープンでは、第1シードで登場する大坂選手。


活躍が楽しみですね照れ



さ。


私も…何かしら…有言実行…したいなぁ。


なんて、思いますw