おはようございます。


最近、また「朝からパスタ」熱が再燃していましてw






連日、朝からパスタ…しかもレモンパスタ、を食べています🍋


この日はアスパラとサワムラのパンと共にラブ


そして、レモンを買った日に。


北海道のアンテナショップにもよりまして。






こちらを購入ラブ
(アンテナショップでは期間限定だそうです。
お取り寄せは→こちら)


このレアチーズケーキは、使っている乳製品の90%がよつ葉のものだそうで。
(【よつ葉】と言えば、北海道の企業で。バターや牛乳などでも有名ですよね。)


クリームチーズにマスカルポーネ、そして、生クリームやヨーグルト、ガレットのバターもよつ葉のものだそうで。


美味しくないわけがない、ですよね爆笑






蓋をあけると一面真っ白で。


そこにスプーンを入れると…。


写真のように、底にはガレットが敷き詰められています照れ


このガレットが香ばしくて。


ものすっごく美味しくて。


ガレットだけで、何枚も食べたいくらいw


そして、生地は濃厚で舌触りはとっても滑らか。


要冷凍なので、少し柔らかくしてから食べるとちょうどいい感じでした。


有楽町は様々な県のアンテナショップが並んでいるので…食べすぎ、買いすぎ、注意ですねw