こんにちは。


昨日の片付け。


続きです。






パントリー上部は、このような感じで。


なるべく棚に負担をかけないようなものを置くことにしたわけですが。


それに伴い発生した悩みが…。






この空間をどう活かすか、ということ。


高さは150cmくらいあるものの。


幅と奥行きはそれぞれ約30cm。


今までは、昨日紹介したホットプレート等箱に入ったものを隠すように縦に積み重ねたりしていたのですが。


それがなくなり、今度は何を入れようか、と。


とは言え、幅も奥行きもそれほどないので、選択肢があまりない。


結果…。






この矢印の奥に詰め込んでいたものたちをまとめることにしました。


これはまとめた後に撮影した写真なので、特に目立ったものはないですが…。


色々しまいきれないものがあったんですw


それは後ほどご紹介するとして。


まず、それらをしまうケース探し。


色々見たものの、中々ちょうどいいのが見つからなくて。






やっと見つけたのが、こちら!


ニトリの【Nインボックス】。


sns等での口コミ評価も高く、見た目もシンプルだしお値段もリーズナブルで。


サイズも幾つかあり、ちょうど良さそう!


と思い、早速ニトリへ行ったところ。



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


な、なんと!


見事に…棚が空っぽびっくりびっくりびっくり


私が求めるハーフサイズだけ、全く…商品がないんですガーンガーンガーン


もし他の店舗にあるならそこまで行ってみよう!


ってことで、店員さんに聞いてみたところ。


「在庫、なし。」


とのこと。


他の店舗の在庫状況を聞こうと思ったら…。


「あ、ちょっと待ってくださいね。ちょっと確認してきます。」


と、奥へ向かった店員さん。






すると…。


大きなダンボールと共に、笑顔の店員さんがやってきて。


「ありました!本当に、つい先ほど、再入荷したところでしたニコニコ


とのこと。


ナイスタイミング👍


ラッキーなことに、予定通り3つ購入することができました。






話を聞いてみると。


このアイテムはかなり人気だそうで。


入荷してもすぐ売り切れてしまうほど。


特に今は新生活の準備のために購入する方が多いんだそうです。


サイズ違いのものにはキャスターもつけられて。






蓋もあるので、何かと便利です。


で、これに何を入れたかといいますと。






木箱や箱に入った器たち。


特に数年前…萩焼にハマった時期がありまして。


湯飲みや徳利、お猪口等、買ったものの。


面倒くさがりの私は徳利に入れ替えたりすることもなくw


熱燗飲むわけでもなく。


お正月に家族が集まった時に使うくらい。


でも、捨てるのは勿体ない。


でも、木箱がとにかく大きくて場所をとる…。


ということで。


箱から出してうつしかえました。






それをこんな感じで重ねて、隙間ぴったりラブ
(左にあるのは猫砂です)






正面から見ても、まとまりがよくて。


気持ちよし、ですw






今回は棚の耐久問題等、必要に迫られて場所替えしたわけですが。


お陰で、今まで見て見ぬ振りしていた部分をきちんと片付けることができましたニコニコ


ちゃんちゃん。


あ。


今日は、にゃんにゃんにゃん。


2月22日、猫の日ですね。






全てのにゃんこに、感謝です。