こんばんは。


先日のことですが。


うにゃーにゃにゃー。


と変な鳴き声と共に、ガサガサ音がするなぁと思ったら…。






洗面台の引き出しの奥に…ちゃんた爆笑


自分であけて、入ったようです。


ちゃんたは力を入れる時?踏ん張る時?に、変な鳴き方をしますw


例えば、こういった引き出しを開けるために力を入れる時や、トイレの時。


で、放っておくと、またガサガサと音がして。


洗面台の引き出しを見るといない…。


隣を開けてみると…。






いたっ爆笑爆笑爆笑


引き出しの奥がこの空間と繋がっているので、入ったようなのですが…。


なぜ、こんな居心地の悪そうなところへw


全く…可愛い子ラブラブラブ


なーんて、思うと共に。


なんだか…洗面台の下、散らかってるなぁ。


と。


なるべく片付けるようにはしていたものの。


やっぱり見えないところって、気をぬくと散らかってしまう…ショボーン


ってことで、思い立ったが吉日!


片付け開始おねがい






まず、化粧品のサンプルを化粧水と乳液とクレンジングでわけて保存袋に。


サンプルって…使うものもありますが。


使わないかなぁというものもあったりするけれど。


旅行や出張などで使うかもしれないし。


とっておこう…と捨てずにいると、結構たまっちゃうんですよねショボーン


でも、旅先、出張先で初めてのものを使って肌荒れするのも嫌だし。


なーんて思っていると、結局持っていくのはいつも使っているもの。


なので、今回使わないものは思い切って処分!






まとめたものは、無印のポーチに入れて…。






籠の中へ。


そして。






今まで無印のメイクボックスに入れていたシャンプー、リンスや洗剤などを、ファイルボックスへ移しかえ。


高さがあるので、正面から見た時に、上の部分から中身がはみ出して見えないので…。






こんな感じで、スッキリ収納!!


今まで使っていたメイクボックスにはマスクをいれたり、フロア掃除用のシートを入れて活用。


個人的に、ストックを多くしておきたいタイプなので…。






どうしても、物が増えてしまうんですよね😅


なので、ストック用のボックスを種類別に作って…。


このボックスには、クレンジングオイル、歯磨き粉、歯ブラシ、綿棒等々が入っていますw


多いながらも、このボックスに入りきるように心がけていて。


シャンプーも洗剤も、ストックボックスに入らない量は買わないように…しています。






ちゃんたがいた時と比べると…。







全体的にまとまって、ごちゃごちゃ感が薄れましたw


やっぱり…。


このファイルボックスは使い勝手がいいな、と。


今回、改めて思いましたニコニコ






キッチン下の収納ではゴミ袋をいれたり。






冷蔵庫横の隙間にはサイズ違いのものをいれて、コロコロやハンディモップを収納しています。


色も形もシンプルで、使いやすい。


シンプルいずベスト、ですね照れ






ではでは。