こんばんは。


祖母が我が家に来て数日。






ようやく距離も縮まりw


祖母に抱っこされても、仕方ないね、といった感じで。


少しの間は大人しくしてくれるようになった、ちゃんたニコニコ






まだちょっと慣れないけど…。


気になるようでw






近付いては離れ、離れては近付いて、を繰り返していました爆笑


もう少し長く滞在してもらいたかったけれど。


私が明日から仕事のため、今日帰ることにショボーン


今回も往復約5時間ニコニコ


のんびりドライブとなりました。


で。


今夜は家族も出かけてるし、ご飯は簡単なものですまそう〜。


と思っていたら…。


ピンポーン。


と宅配便が。






じゃーん。


無印良品の冷凍食品たちラブ


結構種類があって。


前から気になっていたけれど。


店舗によって扱っていなかったり。


売り切れていたりして。


中々手に入らなかったんです。


なので、気になったものをまとめて注文!


していたのですが…。


ナイスタイミングでそれらが到着!


ってことで。


今夜の晩御飯をこの中から選ぶことにしましたおねがい






頼んだのは…キッシュ2種類とキンパ2つ。






棒餃子と焼売、カムジャタンにサムゲタン。


ふむふむ。


キッシュは思ってたよりも大きめな感じ。


一方、サムゲタン、カムジャタン160gと一食分とは言えども少なめな印象。


キンパも1つ1つが小さめな作りで8切れ入ってました。


これらの中から晩御飯に選んだのは…。






まず、キンパ!



(無印良品HPより)



電子レンジで約3分あたためると…。


袋の中からふわっとごま油のいい香り♪


ごぼうや人参、ほうれん草。


そして、牛肉に玉子も入っていて、彩りがとっても綺麗です♪


では早速!


といただきたいところですが…このキンパ。


あたためてすぐ食べるのではなく、15分ほど置いて、温度が均一になじんでから食べた方がいいそうです。


説明の手順に従っていざ、食べてみると…。


「わ、美味しい…ラブ


ご飯もベタ、ベチョっとすることなく、もちっとしていて。


味付けもちょうどいい!!


2つ買っておいてよかった!


そして、今夜のもう1つあたためたのは…。






カムジャタン!


大きめのジャガイモとお肉がゴロッと入っていて。


そんなに辛いわけでもなく。


でも、しっかりとした味わいで。


美味しかったです!


単品で見ると量的に少ないか、と思ったのですが。


今日のようにご飯と合わせるならちょうどいいのかな、と。


カロリーは258キロカロリー。


小腹が空いた時にもちょうどいいかもしれません照れ


他のものはどんな感じなのか。


食べるのが楽しみです!






冷凍食品を取り出すと真っ先に箱の中に入り。






満足気、なちゃんたw


彼は、この箱がお気に入りのようですチュー


あ。


一応ですが、キンパとカムジャタン以外に…サラダを食べました🥗


たまにはオール冷凍食品でも…いいよね、と自分に言い聞かせ。


いつかまたやってくる「たまには…」の時のために、ストックを増やそうと思っているのでしたwww



さて。


明日はかなり寒くなるようです。


あたたかくしてお過ごしください。