こんばんは。


今日はとってもいい天気でしたね。


皆さん、いかがお過ごしでしたか?


先日お休みの日。




有里さんと、三浦海岸へ行ってきました!
(このブログでお馴染み市橋有里さん。シドニーオリンピック・女子マラソン日本代表のランナーですニコニコ)


「ちょっと歩かない?」


と有里さんからお誘いを受け。


都内を歩くのもいいけれど、折角だからのんびり景色眺めながら歩きたいね、ってことで。






選んだのは【三浦海岸】ニコニコ


ここには…。


なんて言ったって、海がある。


そして、美味しいご飯屋さんがある。


それで十分照れ






その美味しいご飯屋さんというのは海沿いにある【漁火亭】。


このお刺身定食は850円!


かなりお昼の時間をずらして行ったものの、席はうまっていて。


なんとか相席で、座ることが出来ましたおねがい


確かに。


刺身の厚みもしっかりとあって。


ボリュームも美味しさも抜群爆笑


その人気も納得の美味しさでした!






こちらは有里さんが頼んだ、キンメの煮付けの定食。


もちろん…美味しかったですラブ


 



ご飯の後は、食べたもののカロリーを消費すべく、散歩。






砂浜にある大量の三浦大根を眺めながら…。


久里浜の駅まで約7.4km。






途中の漁港で、おじさんが作業をしていたので。


「何されてるんですか?この辺では何がとれるんですか?」


と近付いてみると…。


そこには、大きなハマグリがびっくり


すごい!


と驚いていると、おじさんが…。






「食べる?あげるよ。」


って。


立派なハマグリを…袋に入れてくれましたラブラブラブ


「わぁ!有難うございます!」


ってことで。


ありがたくいただきましてニコニコ


帰宅後は砂抜きして…。






お吸い物にラブ
(写真は翌日の朝ごはん)


昆布とハマグリのお出汁のみ!


それだけで十分すぎるほど旨味たーっぷりなお出汁がでまして。


ものすごく美味しかったです♪


本当に有難うございました!


そうそう。


写真↑にもチラリと写っていますが…。






ここ最近、毎朝食べているぬか漬け。


無印で買ったぬか床でつけているんですが…。


少し前に買い足したものの、もう少し欲しいな〜と補充用を買おうとしたら。


ネットでは完売!


東京都内も殆どない!


神奈川や埼玉も行ける範囲の所にはない!


ってことで…。


僅かに残っている店舗の近くに住む友人に、買っておいてもらいました爆笑


これで、心置きなく…つけられます♪


友人に感謝。


ではでは照れ


おやすみなさい。