こんにちは。


今朝の「スッキリ」では、頭皮の乾燥についてお伝えしました。


皆さん、顔や体、だけではなく、頭皮…頭の皮もきちんとケアしてますか?






スタジオでご紹介したこちら。


チェックリストに一つでも当てはまる方は、乾燥している状態、とのことです。


冬は乾燥しやすい時期でもありますが、特にここ最近は空気の乾燥が続いているということで。


私は静電気がパチパチびっくり


例年そんなにパチパチする方ではないのですが、今年はひどい…ショボーン


でも、頭皮に関してはスタジオでもお伝えしましたが、一応ケア、してるんですw






こちら。


スカルプDのスカルプ スパセラム。


頭皮と髪に栄養を届け、健康的な頭髪へ…。






というのも、私。


髪の量がそれほど多くなくて。


おでこが広いので、毛量が減ってこれ以上広くなるのは嫌だなぁ、なんて昔から思っていたところ…。


今朝スタジオに出演してくださった浜中先生に出会う機会があったんです。取材で。


それが30代前半の頃。


その時に、「今から絶対にケアしておいた方がいいですよ。」とアドバイスをいただきまして。


以来、頭皮のケアをするように心がけているんです。


今朝ご紹介した、シャンプーの選び方についても。


先生にその時に教えていただいて。


ずーっと…アミノ酸系のシャンプーを使っていますニコニコ


シャンプーと一口に言っても、香りやボリューム、コシ、滑らかさ、しなやかさ、などなど色んな選び方があって、種類も多くて、中々選びきれないのですが。


まずは、頭皮に合ったシャンプー選び、をして。


髪の毛に関してはリンスやコンディショナーで整えていくのがいいようです。




洗い方に関しては、いつも、手にとってすぐに頭につけ、髪の毛と共に泡立てていたのですが。


今日からはしっかりと手で泡立ててから洗っていきたいと思います爆笑






ちなみに髪の毛に関しては、これを使っています。






髪の毛を洗った後はスカルプ スパセラム。


ドライヤーの前には、ヘアオイル。


そして、コテを使う前にこのスプレー。


ケアをすることで将来起こるかもしれないことを防げるのであれば…。


ってことで、これからも続けたいと思いますおねがい






毛がふさふさのちゃんたラブ


羨ましいかぎりですw


ではでは。